<< コンカツ・コンマケ Mrs.ブラウン Mr.グリーン >>

ちょっとそれ、ウケるんだけど~

たらこ焼きそば
b0141230_10372588.jpg
あまりピンク色にも見えないですが・・・ きのこに青紫蘇、とまるでたらこパスタですが、似て非なる。

b0141230_10385192.jpgb0141230_1040374.jpg
葱と生姜たっぷり、のわかめスープに、ただ切っただけ~のスティック野菜
b0141230_10405117.jpg
近頃、もうほんとにおにぎりのとりこ(笑)
b0141230_1041984.jpg
b0141230_10522438.jpg
たらこに 麺に

葱・生姜・わかめ

歯ごたえ野菜に

おにぎりとくりゃ

ウケるのはウケあい
************************************************************************
豆腐と聞いて眼を輝かす男衆である。
b0141230_23322412.jpg
そこらで買う豆腐でさえそうなのに、大豆の風味濃い、クリーミィこの上ないものとあっては!

b0141230_23322047.jpgb0141230_23324517.jpg
オット母の旅行土産のざる豆腐に、ご近所クローバーちゃんからのこれまたクリーミィな胡麻豆腐・・・
嬉しい集中に、トロケルフェスティバル開催。

b0141230_23383469.jpgb0141230_23384989.jpg
じゃがいも・カリカリソーセージ・ほうれん草でオープンオムレツのような皮のないキッシュのような。
お豆腐とはいささか不似合いな気もしますが、そんなフェスが開催されるとは夢にも思わず
朝から下ごしらえだけは済ませてあったので作製。200℃のオーブンで20分焼き(メモメモ)
息子は「おかーさん、これまた作ってな!なんて名前?え、おーぷんおむれつ?おーぶんで焼くのにオープン?」
―えー、とにかくウケたようで何よりでございます―
b0141230_23485126.jpg
なすとぴーまん、豚肉の味噌炒め。 
やっぱり我流でも自分で調味したほうが美味しいと思った^^(先日の市販のはオット的にも謎だったらしい)

b0141230_23491054.jpgb0141230_23494540.jpg

[PR]
by toaruhi | 2012-05-18 23:54 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コンカツ・コンマケ Mrs.ブラウン Mr.グリーン >>