人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノツコツ スルスル

ぶり照り
ノツコツ スルスル_b0141230_022547.jpg
一度サッと湯通ししてから水気をとり煮つける、という母のやり方で作ってますが
なんかすこしふっくら感が足らない。 そもそものぶりの、レベルの違いか(笑)
ノツコツ スルスル_b0141230_02351.jpg
にらとたまごで、豆腐ちゃんぷるー。 豆腐一丁ぶん、結構ボリュームありました~
そこへ更に!ボリュームたっぷりのオット母プレゼンツ☆外から戻ると、食卓に置いてくれてました。

ノツコツ スルスル_b0141230_032462.jpg
おって後から来たメール
『大根葉たっぷり!のお好み焼き?のような
モダン焼きのようなもの?分厚いので 
おじいちゃんは ノツコツして 食べました』
『ノツコツ』って言葉 初めて聞きましたが
とても雰囲気はわかるなあ~ と(笑)
たっぷりの大根葉のおかげか見た目よりずっと
あっさりとして 美味しかったです! @ぽん酢で
※ ところでこれで先日のときめき店のたまご焼き
この繊維感とほろ苦み やっぱり大根葉やわ!とわかりました~ 

ノツコツ スルスル_b0141230_0325167.jpgノツコツ スルスル_b0141230_0333114.jpg
お味噌汁はさつま芋と舞茸。わたし、好きなのにきのこ使いがあまり得意でないと思うんです~
買うわりに困っちゃって、こうやって汁もの行きが関の山。課題です。
********************************************************************
ノツコツ スルスル_b0141230_12584893.jpg
伸びに伸びてた息子の髪~ もはやハハバーバーも限界と、土曜日、オットやわたしが行ってるサロンに。
すっきりさっぱり、もうすぐ運動会もあるしね~ 帰宅後「なんかスル~ッとぱすた食べたいわ」とのリクに応える。
食感はスル~ッとしてますが、なかなかのノツコツボリュームか?と思いきや、全然スル~ッ(笑) 
********************************************************************
小学生ともなると、週末には子供会行事なんぞもあるのです。今日は、ドッジボール大会でした。
ノツコツ スルスル_b0141230_12581977.jpg
息子チーム、優勝。大興奮で帰宅し、どろどろをシャワーでさっぱり、昼下がりにはわたしの両親来訪、また大興奮。
今、このタイミングを逃すまじ!にまで熟れ熟れのメロン、もーのすごーーーく美味しかった!ご馳走様でした!
       *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
ノツコツ スルスル_b0141230_0372781.jpg

まっだまだこれからでしょうが
暑くなってきましたね~~~


夜はこれしか浮かばなかった☆

さっぱり薬味でスルスル 冷や麦
ノツコツ スルスル_b0141230_036765.jpg
お決まりの何か揚げもの… でも天ぷらまでは気力がわかず。
お助け部隊のしゅうまいちゃんとズッキーニ、いずれも大好評で結果オーライでした。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-05-27 22:37 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ