<< レアナレントウ 豆にマメ >>

MEN'S依存症

出かけててもすこし気が楽、夕飯はこれ~と決めてた 焼きらーめん
b0141230_19505984.jpg
とんこつ味~ やや甘め。子らにはそれでOKでしたが、たっぷりの野菜からもおおいに甘みなので
我々が食べる際にはちょいと辛みプラス。 オットは七味、わたしは柚子胡椒なぞ・・・

b0141230_195195.jpg
きゃべつに新玉ねぎ 
にんじんもたっぷり~

もちろんマストのおにぎりは
天かす+葱のたぬきちゃんと
鮭をほぐしたの

それから今年も
この時季がやってきました~
ごくごく飲みたい酸っぱい系ドリンク
b0141230_19554466.jpgb0141230_1956214.jpg
b0141230_23595893.jpgb0141230_0071.jpg
おでかけ先は友人宅 
まずのお目当ては近くのカフェ
当日はイベントとして 手作り市的なものが開催
友人のご主人がされている雑貨店もブース出店

子らは 甘い甘いフルーツコーンや
あんのう芋の出店のお兄様がたに 
たいそう可愛がってもらい お手伝いをしたり
b0141230_23592147.jpgb0141230_23594081.jpg
結構な人出、ランチもかなり待ってようやくでした^^
お魚かお肉かメインを選び、ちいさなおかずを選ぶ方式。
この日はイベントのため、ちいさなおかずはおまかせでした。
友人の長男次男、わたしの息子はもう遊びとお手伝いに夢中で「ランチはいい~」(珍)
友人とわたしと娘の3人でしっかりいただきました。
ほんのりカレー味のポテサラ、玉ねぎの入ったにんじんサラダ、生姜のきいたチキン、どれもわたし好みの
淡味ながら、美味しかったです。野菜など、かなりシャキッと歯ごたえあるのも印象的でした。
食べてみたかった、『森のおはぎ』も委託出店! これはゆっくり友人宅にて味わいました。***********************************************************************
明けて日曜日、息子の小学校初めての運動会~
b0141230_021523.jpg
b0141230_0211693.jpgb0141230_0212618.jpg
おべんとうリクエストはサンドウィッチ。前夜にかなり進めておけるので、すこしは気が楽でした(笑)
たまごサンドに、ツナ胡瓜オニオン、チョコバナナサンドです。ころっけサンドだけは朝から揚げたけど
他はカットして容器に詰めるだけの状態でも、当日朝は何かと気ぜわしい^^

b0141230_029557.jpgb0141230_0214397.jpg
・・・それはどーん、こんな量だから?!(笑) フルーツは、わたしの母がたくさん用意してきてくれました◎
心配したお天気、朝、すこしぱらっと降ったけれど、午後終盤までは爽やかな風すら吹き~。
息子の種目は、リキの入ったポンポンダンスにかけっこに玉入れ。
真剣な表情や、げらっげら笑いながらの姿に、ふんふん、こうやって日中過ごしてるんだね~と
日常がのぞけて、観ていて楽しかったです。6年生の組立体操も、感動。

b0141230_0322269.jpgb0141230_17482116.jpg
夜は麺類に頼る~なかなか爽やかな天気だったとはいえ
やっぱり一日陽に当たると、疲れ方がはんぱない… 薬味を刻む手がフルフル(笑)

b0141230_17444566.jpgb0141230_17444814.jpg
あとはいつもの葱とお揚げ炒めに、ちょこっとごはんのお共に、鮭かまを焼いたの。
**********************************************************************
それにしても何かとチュルチュルしたものに頼ってますね~
b0141230_1759527.jpg

b0141230_1801098.jpg


麻婆春雨に たっぷりときゃべつ~
もうほんと、これは定番だなあ

アボカドもいいぐあいの食べ頃でした
[PR]
by toaruhi | 2012-06-05 20:56 | 晩ごはん | Comments(0)
<< レアナレントウ 豆にマメ >>