<< アレガアレバ MEN'S依存症 >>

レアナレントウ

牛すじカレー
b0141230_21314682.jpg
たまねぎだけで煮こんだので、食べる際にバターで焼いた野菜をトッピング。スープカレーみたいにね。
b0141230_21315493.jpg
紅が可愛いラディッシュ、結構ぴりっと辛いところが好き。

b0141230_213214.jpg
半熟にとろっと仕上げるのが
結構得意と自負してるはずの
めだま焼き 割りこむときに
アララ・・・ やっちゃった~

たしか小島奈津子さんは
ご実家からして わざと
こういう焼き方をする…って
『なっちゃんレシピ』にあったような
***********************************************************************
カレー、一度作ると数食連投!
b0141230_11163123.jpg
・・・なんてよく聞くけど、うちではそんなことはそうない。
毎回、うちで最も大きなお鍋(22センチルク)で作ってるのに、ですよ・・・

b0141230_1117086.jpg

ところが今回 それが実現(珍)

ちょっとバタバタ急ぐことが

あったので よけいに嬉し有難い~

更にはオット母のお好み焼きも到来し

ちょこっと野菜を添えただけで◎

[PR]
by toaruhi | 2012-06-07 11:23 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by ゆぅ at 2012-06-07 16:43 x
たろさん、ご無沙汰しておりました。

先週末、無性に食べたくなりカレーを作りました。
ルー1箱分で作ると、二人暮らしなので3日間食べ続けましたよ~
今回は冷凍室に眠ってた鶏肉で作りましたが、次回は絶対にすじ肉で作ろう!

たろさん家のサラダは、色鮮やかで美しいですよね!
このターコイズ?の器もとっても素敵☆
こういう色は使い方が難しそうな気がして見るばかりでしたが、何だか欲しい熱がぐぐっと上がってきました~(^^)
Commented by toaruhi at 2012-06-08 10:11
カレー、『むしょうに』『やおら』『矢も盾もたまらず』的な(どんな急ぎよう?)要素満載の食物ですね。
でも、苦手という方も案外聞きます。おなかいっぱいになりすぎる感じが嫌、とか。
わたしはわりと牛すじカレーも作りますが、そうでなければチキンも好きです。
ほろっとなって美味しいですよね~ カレーの香りに負けぬチキンの旨みってすごい。

このお皿、色めからやはりおひとの眼をひくようでよく聞かれます。
で、毎回言うのですが・・・ 100円だったんですよ(笑)
もともとは公設市場だったスーパーの、前庭?部分に
時々来る陶器屋さんがあって、そこで買いました^^ 
<< アレガアレバ MEN'S依存症 >>