<< 食育だなんてかまえなくても レアナレントウ >>

アレガアレバ

白菜のお漬けものがあれば、心躍り、ぜいたくな気分にすらなるんだそうです >オット
b0141230_0481588.jpg
このところ、いろいろ考えることがたくさんで、頭が忙しい。
ふと気づけば6月も10日以上経ってるじゃないか!
b0141230_1195591.jpg
この日の一品入魂はこれ。明太子とポテトとブロッコリーのサラダ。

b0141230_1110428.jpg

「・・・これは、おかーさんが
ダ~イスキなあのお店の
◎◎くんがダイスキなおかず!」

息子よ、そうだそのとおりだ

加えて 娘が血相を変えるほど好きな(笑)
鯵のひらきを焼きまして

がんもを含め煮し
わかめとたまごのお味噌汁
b0141230_11102019.jpg
この日のツケ頼みはこれ。たくあんなのですが、ビリリと山葵味なのです。

b0141230_11103013.jpg

同じくビリリと辛い
大根おろしにたまご焼き

肉野菜炒め

お味噌汁は
じゃがいもだったかな
買物も気づけば長らく行っていなかった。久しぶりに野菜など調達。
b0141230_1184099.jpg
空心菜とたまごの炒めもの
b0141230_1185269.jpg
ぴーまんたくさん買いました。てなことで、チンジャオロース。
やっぱり何かとワサワサして、炒めものばかりですが^^ だけどやはり、揚げおよび炒めはテッパン。

b0141230_1192493.jpgb0141230_1112399.jpg
b0141230_1193348.jpg


お味噌汁は
さつま芋と茗荷

そしてやっぱり
お漬けものがあれば
とりあえず 安心
[PR]
by toaruhi | 2012-06-11 14:00 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by クボデス at 2012-06-14 11:26 x
〇クンお誕生日おめでとう!
毎日毎日楽しく暮らしてね(^-^)/


Hさん白菜か~わたしはカブラやな~
Commented by toaruhi at 2012-06-14 23:35
ありがとう!7歳やて!
毎日毎日楽しそう・・・に見えるけど、本人さんはどないでしょうか。

かぶらなのね。わたしは・・・今ならそりゃあ水茄子かな。でもきゃべつもすぐきもべったらも好き~なんでも好き~ 笑
<< 食育だなんてかまえなくても レアナレントウ >>