<< 魚も共通 とろりのトロトロ >>

おこさまランチか?

栗原巨匠の『なすのドライカレー』
b0141230_23452241.jpg
ちょうど、おなすとぴーまんがたくさんあり、よーし作ろう!と思いたちました。

b0141230_23462139.jpgb0141230_23463096.jpg
なすを揚げるのが手間だけど、ドライカレー自体は時短でできるので◎

b0141230_23474325.jpgb0141230_2347522.jpg
胡瓜は、ナタ切り的に太く切ったものを、ごく軽~く塩をし、びんに詰め冷やしてあります。
ちょいと紫蘇のお着物着せて、山葵ドレをたらりかけて。
b0141230_23472831.jpg
ところでドライカレーと聞くと、オットはカレーピラフ的なものを思うらしいです。
*******************************************************************
b0141230_2354521.jpg
しめじとえのき茸、ざく切り葱がどーっさりの、パスタ。 バター醤油の和風味。

b0141230_23543229.jpg

セロリとにんじんのコンソメスープ

『五右衛門』って こんな感じの

スープ ついてきません?
b0141230_23542110.jpg

*******************************************************************
今日は朝から終日外出。 一瞬帰宅したその足で、またすぐ息子のスイミングで、何の準備もしておらず。
b0141230_2312162.jpg
何の気なしにふと買っておいた、パウチ形式のハンバーグがお役立ち!
三度豆とにんじんのソテーとめだま焼きを添えて、ロコモコふうに。

b0141230_23121093.jpg


でもお味噌汁~~~

かぼちゃとわかめ
サッと仕上がる、セロリとお揚げの煮びたし。
ド定番の小松菜とお揚げの煮びたしには、わたしは甘みはつけませんが、このセロリのにはみりんを少し。
b0141230_23123713.jpg
カレーにスパゲッティにハンバーグ・・・ はからずもここ数日、やけに子どもが好むようなものが
続いたのでしたが、それでもなんか、ヒナビ感漂うなあ(笑)
[PR]
by toaruhi | 2012-07-02 22:22 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魚も共通 とろりのトロトロ >>