<< 星に願いを 魚も共通 >>

♪ チャーミーグリーン を 使うと…

またまたオット後輩、Kくん夫妻来たる
b0141230_2341136.jpg
大根とがんもどきの煮いたん。 大~きな大根半本ほども使いました。
Kくんが食べようと、ふとお箸を伸ばしたそのお大根、パックマン(わかります?笑)のかたち。
「ぼくがヒトクチ食べてもっかいオサラになおした~」 ホシは息子でした☆
b0141230_23412411.jpg
大橋歩さんレシピの揚げなすの南蛮漬。わかりにくいけど、すりおろした玉ねぎは紅いもの。
お味の美味しさもさることながら、この切り方がポイントなのだろう。夫妻にも好評でした◎
b0141230_23413273.jpg
なんてことないサラダでも、深さのある鉢に盛ったときと
こうしてひらたいものに盛ったときと、それぞれの表情があっておもしろい。

b0141230_23414387.jpgb0141230_23415235.jpg
お越しいただいた訳は肉。すき焼き、炒めもの、と使ったお取り寄せのお肉がまだ500g。
本来ニクニク星人でないオットが、「Kくん呼んで食べきろう~」と。
計画停電に備え、楽しく消費できるなら、わたしも言うことはなし^^

b0141230_23422017.jpgb0141230_23422816.jpg
野菜の買い出しで行ったJAで見つけた太~いまがり胡瓜。 こうして食べるには問題ないでしょ^^
今日もまた、よく飲みよく食べよく語らい・・・ 〆のお茶漬までしっかり^^
******************************************************
子ども達も大興奮、おひらきするにもひと苦労~
通りまで出て、最後のばいばーいをしたとき息子。「・・・わぁ、おかーさん、おテテつないではるで♪」
ふっふっふ、そりゃもう新婚さんですもの~  でもね、そうゆうの、だいじなのよ(にこにこ)




♪ たったひとつの 勲章だって この胸に信じて生きてきた・・・ とお歌いになられていた嶋大輔が
♪ チャーミーグリーンを使うと・・・ の歌を最初にお歌いになられていたと知る。
それまでのキャラをぶっ壊したかったのだろうか。 今は違う意味でキャラ変してますね…
幼少時、何をも思わず歌っていたけれど(歌ってたんか)今更ながら
「そうか、手をつなぎたくなるほど手に優しい洗剤だと言いたかったのか!」
わたしの手湿疹、今またかなり枯れた状態にはなって嬉しいのですが、いかんせん癒痕が見苦しい。
腕を出す季節でもあるので、手の甲も目立つ。 どうにかしたいものです(鼻息)
そうか、チャーミーグリーン使ったらええねんな(違)

さておき、ツッパルというほどでもないにしろ、時として扱いにくい面もハンパなくなってきた息子。
ここではあくまで食にまつわることのみ綴っているので、書くにも書ききれないし書くつもりもないのですが
時々ドッド~ン!とそれはそれは大きく衝突いたします。
先日などは「もう、あんたのお母さんやめるわ!」とまさかの廃業宣言まで。
色々の積み重ねが極まりきって、もはやもう許さん!の思いからの、その瞬間は本気の発言なので
思い返しても大人げなかったとは今も思わない。
それでも、そのときの息子の、この世の果てといった状態ときたら…
まだまだ7歳、まだまだ可愛いものなのでしょう。正解などない子育てもまだまだ続く。
[PR]
by toaruhi | 2012-07-04 23:43 | 晩ごはん | Comments(3)
Commented by sako at 2012-07-06 10:30 x
たろサン、おはようございますー♪

そっかー!わたしも、チャーミーグリーンを使えばいいのか(だから違うって!笑)
うふふ~そのCMソング、嶋大輔ヴァージョンはちょっとわからないですけど、
わたしも知ってますよ~懐かしい^^
そうそう、お手手(笑)!わたしも良くなってきたぞ~と喜んだのも束の間、
またチラホラ出現(!?)してきました^^;しぶといなぁ。
そうそう!たとえよくなっても、痕も結構目立つんですよね。分かります~。

後輩のご夫妻を呼んでのパーティー、楽しそうですね^^
ラインナップを見る限り…焼肉かな?
おじゃがともやしに挟まれてるのは…ウィンナー!?何か描いてある!笑
Commented by sako at 2012-07-06 10:30 x
計画停電、夏場は大変ですよね…
お察しします~こちらも冬に経験しましたから。
冬はとにかく寒かったものの、着込めばいいですし、
冷蔵庫の中の物の心配は無用でしたからね。
恐かったのは信号が消えていたこと…。
最初の頃は警察官の誘導などもなかったので本当に恐かった。
色々不便でしたが、被災地を思えば…その気持ちで乗り切りました。
避難所などで暮らす方の苦労はこんなものではなかったはずですものね。
引き続き、節電に協力してきたいと思っています。

息子クンのこと、blogに書いてることが全てではないですものね。
「母さん辞める宣言」後の息子クンの反応…笑
扱いにくい時があっても、まだまだお母さん大好きなお年頃なんですね。かわいい^^
Commented by toaruhi at 2012-07-06 20:40
sakoさん、いつもありがとう~☆
そうそう、おテテ仲間(涙)どうかどうか、『かつテおテテデ困っテた』仲間となりましょうね!(鼻息)

Kくん夫妻との集い、ほんま楽しいです♪
そう、焼肉でした。野菜にお豆腐屋さんの厚揚げ…とてんこもり。
オットはNGでも、むろんソーセージも(笑)
そうそう、気づいてくれました?『ゴーバスターズ』って言うんですよ…どうでもいい…
買い出し中、娘が見つけたんですけどね。戦隊ヒーローの横にプリキュアがあるにも関わらず、迷わずつかんでました(笑)
ちゃんとした、パキッとした歯ざわりの、美味しいのは他にたくさん用意。

計画停電、あるべきときに備えるのはせめてもの行動のひとつかと。
節電も、いっそう励みます。
はい、いつもの座右の銘『どうせなら楽しもう!』精神でね☆

息子のね…わたしへの愛ね…それはもうたじろぐほどですが「だったら何故!?」ということが極まったもので。
ただ可愛い可愛いとだけ言ってたいですけどね(笑)
息子に限らず、ここに書いてることなんて、あくまで側面のひとつです。
にしては、あまりの健啖っぷりで、胃袋に手足、のイメージかもしれませんが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 星に願いを 魚も共通 >>