<< 知ってるつもり?! ♪ チャーミーグリーン を 使うと… >>

星に願いを

七夕様の日、麺ならお素麺が多いのではと思われますが
b0141230_23485391.jpg
脈絡なく、たらこパスタなのだった
b0141230_2350575.jpg
レタスとかぶのサラダ。 かぶはすこしお塩をして、しんなりさせてあります。
b0141230_23505651.jpg
更に脈絡なく、ひとくち厚揚げのチリソース。 先日焼肉をした際のものが少々あったので強引にも^^
豆板醤に生姜、味覇にスイートチリソース、ケチャップなんかも入れ、わたしにしては複雑な調味を。
辛くて甘くて濃くて、う~ん美味しい。

b0141230_23521049.jpgb0141230_23521853.jpg
するってぇと、やっぱ欲しくなっちゃうじゃあありませんか(笑)
わたしはいまだ、『テイスト飲料』なんですが・・・ それでもシュワッと美味しいわぁ~ おにぎりはオットです^^

b0141230_23554135.jpg

書道 展覧会に出品します
今日も午後じゅう
伯母様がいらしてくださって
お稽古 お稽古

わたしはたまたま
名前の一字が入った四文字

息子は つくし
*************************************************************************
お肉も、少々あまったのでした。 お野菜もなんやかんやとあるし・・・と、チャプチエ。
b0141230_00141.jpg
先日栗原巨匠の『なすのドライカレー』を作ったときに、チャプチエのページも見て
うむ近日…と思っていたところなのでした。
ぴーまん・にんじん・きくらげ・錦糸たまご、紅たまねぎも加えて。丁寧に作った甲斐のある味に仕上がりました♪

b0141230_002098.jpgb0141230_003364.jpg
春巻きは、お得意の胡瓜と生姜。 子ども達向けのポテ&チーズ、大人にも(笑)
スナップえんどうはとりあえず茹でてタッパーに入れてあったの。マヨ・柚子胡椒・ぽん酢だったかな。
            *  *  *  *  *  *  *  *  *
b0141230_023940.jpgb0141230_021846.jpg
もやしと豚ばらをたまごでくるみこんで・・・あっさりめの豚ぺい焼きといったような。
しゅうまいとかぼちゃ、きゃべつをざっくり割ったのを蒸籠蒸し。

b0141230_005564.jpgb0141230_031682.jpg
冷蔵庫(特にフリーザー)かなり風通しのよい状態になってきましたよ~ よーしこの調子で◎



b0141230_04731.jpg


しかし 内実共でないと

成就したとは言えませんぞ!

―全校集会においても

  朗々と宣言したそうです―

[PR]
by toaruhi | 2012-07-07 22:07 | 晩ごはん | Comments(7)
Commented by ぽぽんち at 2012-07-08 12:23 x
息子くん、もうそのままでイケメンじゃないですか!!
全校集会で宣言されてもみな納得な感じの。
おばちゃんもまた会いたいです(怪)
デビューしたら麺のCMは絶対やってほしい!(妄想)


Commented by higumake at 2012-07-08 17:54
いい!めちゃめちゃいい!
息子君、真顔で宣言だったのね。いいです、おばちゃんは応援します。
でもほんと、年賀状で拝見しておりますが、
すでにいけめんかと。
デビューしたらそうですね・・・
食品系ならひととおり、どこからでもオファーがありそうですね。
Commented by toaruhi at 2012-07-08 18:50
とりあえず大ウケはとったそうです^^
本人、平生言っている目標はサッカー選手及びシェフなのですが・・・
ウケ狙い発言か! 笑
わたしからは、健康で、挨拶ができる子であればそれでよし。
なりたいものは自分で見つけて、自分で出来る力をつけてっておくれ~

今、本人にもしもCMに出れるなら何のにでたい?と聞いたら
ナンニモデタクナイ~~~ですって^^
Commented by toaruhi at 2012-07-08 19:05
ほんとですか!
明るいな~ とか 大阪の子やな~(周囲も大阪在住なのに)と言われこそすれ
容姿をほめられることなんて、ほとんどないんですよ~ 笑

ほんとにデビューするような子って、こんな年の頃、いったいどんな感じなのでしょうね。
それはともかくも、いわゆる美系で鳴らしてるような、モテモテの子は
うんうんうん、そうやなあおばちゃんもそう思うわ…って子が多いです。
そうくんなんかは、ワカル女子に本気で想われてそう(はぁと)
Commented by よもぎ at 2012-07-09 19:55 x
息子くんウケ狙いにしてもセンスあり過ぎ小1さんですね♪短冊見て、ニヤニヤしてしまったわたしです。そして・・・字がすごくきれい!!字がウツクシイことも、いけめんポイント追加やと思います~。笑

同じ大阪育ち男児を育てる身として、ほんとたろさんちの息子くんエピソード身を乗り出す勢いでいつも読みます。遅ればせながら7歳おめでとうございます♪先日のたろさんのお話。息子くんとのバトル。なんかね、たろさんでもそういうことあるんや・・・って思ったらめっちゃ安心したというか・・・。やっぱり生きてたら、子育てしてた、いろいろあるやんね。毎日。ってすっごい肯定的な気持ちになれました。ただいま2歳真っ盛りの自我自我ボーイを抱えてるワタシ~。

話は変わって。たろさんお手手快方に向かってらっしゃるとのこと。よかったですね!!やっぱり新しいお医者さまと、気合いっ!でモリモリでしょうか。日々の小さい気遣いもたくさんですよね。ほんとよかったです。
Commented by よもぎ at 2012-07-09 20:06 x
長くなってスミマセンっ。うちの息子もこのジメジメの季節・・・首やら膝裏やらいつもの箇所が・・・見るたびドヨヨーんな状態なんですが、去年なんかと比べると言葉がだいぶ通じるようになってきたので、掻かないほうが良いよ~。って口でわかってもらえるのがだいぶラクです。人間の成長って素晴らしい!笑

たまご。も今年に入ってちょっとずーつ解禁してって、こないだはカスタード。そしてマヨまでクリア!!←最近呪文のように「まよねーずたべたよ!」と繰り返してます。「まんまたまご」クリアまであとほんまに1歩かな。入園希望の幼稚園(園活おかげさまで順調です♪)はアレルギー対応すごく丁寧なんですが、みんなと同じお給食も視野に入ってきて、これがすごーくわたしはうれしい!なんか光射したわ・・・って。

ほんま自分のことばっかりすいません。語り過ぎやーん。そう!きゅうりとしょうがの春巻き。こないだ実家で母と作りました~。これからの季節ビールにめっちゃ合う!サワヤカな揚げ物ってステキ☆またしますっ。

ではでは~。
Commented by toaruhi at 2012-07-10 21:22
あざとい計算ではないみたいなんですけどね(笑)
近所のかっこいいお兄ちゃんや、TVの中のいわゆるイケメンくんを見ると
「・・・ええな~ ぼくも、いけめんになりたいワ」と真顔で言ってますんで^^
そのたび、ほんまのイケメンゆうのはなぁぁぁぁぁ!とかるく説教入ったり^^
字はね、たしかにいつもマジメに書いてます。お手本の字?と思うようなときも。
ただ、けしごむの消し方がヘタなんですよね・・・台無しやん!という時が多々。

そして、バトルなんて日常茶飯事ですよ!
7歳、2歳とはまた違った意味でジガジガってます。
いや、自我も成長の証、結構。いいんです。
叱責のモトはそれではなくて馬鹿馬鹿しいことばっかり・・・ 端的にいって、姿勢のことばかりです。
まっすぐ座れ!肘つくな!とか。  ああくだらない・・・

息子さん、どんどんクリア、良かったですね!
エンカツも円滑ってことで(もーいー)何よりです^^
また新しい世界がひらきますね。

春巻きって、揚げものの中でもかなりしやすいですよね。すぐ揚がるし、かすは出ないし。
本式の、凝った具じゃないからか(笑)
<< 知ってるつもり?! ♪ チャーミーグリーン を 使うと… >>