<< ○○に当てはまる文字を入れよ 赤プリ >>

蛇足は割愛が賢明

暑過ぎて何も思いつかないが
b0141230_1041815.jpg
あったらあったでよかろうと、すきま時間にポテトサラダ。
きたあかりで作ったからか?ゆでたまごたくさん入れたからか?黄色っぽい仕上がり。
胡瓜とアーリーレッドのスライスの塩もみ、カリカリ炒めたソーセージ、下味の塩もお酢も
マヨネーズも、いつも通りにしたつもりなのに、何だかすごく美味しく出来た。男衆の評判も上々で嬉しい。
毎回この味でできれば、歴史になるんでしょうか >chicoさん

b0141230_138910.jpgb0141230_138199.jpg
枝豆にトマト、自転車で売りにやってくるお豆腐屋さんの冷ややっこ

b0141230_1384986.jpgb0141230_139163.jpg
たまご焼きにお味噌汁、具はわかめと分厚いお揚げ、ブラウンえのき。
これといった用事もない、オットおやすみデーに要望聞いたら、決まってこんな感じ。
用事はないけど、午後長ーい自転車周遊には行っており、さっぱりおふろ後のこんなごはんは美味しいね。
********************************************
このところ、オット夕食不要が重なり。

b0141230_1314404.jpg

とりあえずかぼちゃを煮いて

茹で過ぎたのをオイルからめて
容器に入れといたパスタをサラダにして

なーんかメインが要るよなあ…というところに
オット母から刻み野菜たっぷりのハンバーグ♪
デミグラソースからめてチーズのっけて温めて

大満足のオンナコドモゴハン完成
*********************************************
b0141230_22593432.jpg
使いきりたいお豆腐があったので麻婆豆腐。 といっても、子らと一緒にということで辛みは抜き。
青みも葱ではなく枝豆、子ら&夏仕様。 サッカー後の息子、ごはんにかけてわっしわし。
********************************************************************
今日はコレって決めてました。
b0141230_2343760.jpg
三度豆が豊富なこの季節になると、食べたくなるおかず。 豚こまと糸こんにゃくとで甘辛炒め煮。
今日はまたまたオット伯母にお越しいただいて、展覧会の提出作品の最終仕上げだったので
時短で出来て美味しいこういうのが何より。
b0141230_2344848.jpg
水菜とアボカドとおじゃこ、わたしにとっては大定番トリオ。
アボカドの種をとるとき手が滑って、あわや流血、ちょっとヒヤッとした~^^ >joannnaちゃーん

b0141230_2345744.jpg
ここ数日のいずれの食事も
うーんお魚も焼こうかな
どうしようかな と思案の末やめ 
食後それで良かった~ と帰着

あまりの暑さに 人並みの胃袋に
近づきつつあるのかも
[PR]
by toaruhi | 2012-07-20 22:44 | 晩ごはん | Comments(0)
<< ○○に当てはまる文字を入れよ 赤プリ >>