<< 捨てる神あれば 蛇足は割愛が賢明 >>

○○に当てはまる文字を入れよ

ああ なつや○○  昼食を自分好みやテキトーには済ませられない・・・
b0141230_0204132.jpg
ふんだんにゴーヤを入れた塩焼きそば ・・・なんて、しばし封印なのだった。しかも息子はちくわが嫌い。
b0141230_0224767.jpg
なすに茗荷にぴーまんなどなど… みずみずしいなつや○○、スーパーでも八百屋さんでも元気いっぱい。 
とれたてをいただいたりもして♪ 湯がいて油抜きした厚揚げと、しぎ焼き。 
お肉っけなくても、旬の力で満足感たっぷり。おつゆは生姜たっぷりのわかめスープ。そして焼き鮭でした。

b0141230_0253923.jpgb0141230_0255998.jpg
******************************************************
b0141230_0293045.jpg

b0141230_0294840.jpg
もぎたて~!のぴーまんを沢山頂いた♪
迷わず チンジャオロース献立
スマッシュヒット☆の 大根皮とザーサイの炒めもの
さっぱり酢醤油味 ぽりぽり食感があとをひきます
冷ややっこの茗荷はわたしの母から
ちょこちょこ間に合うくらいには裏庭に作ってくれてます
壬生菜漬 たくあん 胡瓜の浅漬
お味噌汁はじゃが芋 ブラウンえのき
b0141230_0311311.jpgb0141230_031224.jpg
b0141230_0315984.jpgb0141230_032412.jpg
このところ、また家じゅうの断捨離に励んでます。
まだまだ途上なのだけど、ふと一区切りのときは、まるでスポーツ後のように汗びっしょり。
爽快感あるも、体力も相当に消耗(笑) 
それを補おうとばかり、しーっかり食べてるので、なつや○は・・・ 期待できません・・・
[PR]
by toaruhi | 2012-07-23 22:32 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 捨てる神あれば 蛇足は割愛が賢明 >>