<< ニクめないのがニクいのサ ○○に当てはまる文字を入れよ >>

捨てる神あれば

引き続き、捨てて捨てて捨てまくっております。
b0141230_0223545.jpg
そんな中、めっけものもあり。 わたし好みの昭和なガラスのうつわ~
わがやは、わたしたちが結婚して住まうようになる以前から、オットだったりオット父だったりが
夜寝るだけに使用していた時期が数年間あったらしい。
そんな訳で、押入れやクローゼットになんのかんのとあった上に
オットの「ひょっとして貴男は…ヒトの姿をしたムカデ?!」というほどの、おびただしい数の靴、そして衣類。
そこへわたしも相当量のモノを持ちこんでいるし(笑)更には今や子らのものも加わり・・・
この10年間で、何度となく見直しや整理を行い、その度に「大がかりな見直しはこれで最後」
と思うも・・・そうは問屋がおろさず、しばらくするとまた棚おろしで、オロサズオロシテオロオロ~
b0141230_0405895.jpg
もうちょいここも、あっこれも…なんてついつい~ ふと気づけばえらい時間!
で、 ↑ はおなすと三度豆を揚げて、ひたしてるほどの時間はないので、市販の蕎麦つゆをたら~り。
ザッと粗ざまししてから、食べるギリギリまで冷蔵庫で冷やしておきました。
そしてこれは豚こまをカリカリに焼きつけて、薄切りにしたかぶを炒めあわせたもの、少々生っぽいくらいのかげん。

b0141230_048131.jpgb0141230_048692.jpg
にんじんと三度豆の和えものは、梅味噌味の胡麻和え。梅味噌からしてお手製の、オット母から。
急いでいたので、お味噌汁のかぼちゃもごく薄切り。

b0141230_0483250.jpg


衣類は何度か持ってったことのある

洋服専門のリサイクルショップへ

なかなかどうして

ちょっとした金額になりました♪
[PR]
by toaruhi | 2012-07-24 22:51 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ニクめないのがニクいのサ ○○に当てはまる文字を入れよ >>