<< 空にあがる ニクめないのがニクいのサ >>

対’暑’法

b0141230_1629224.jpg
ところてん~ 大阪なので、黒みつでいただきます。
ところてん突きは、以前食べた和菓子屋さんのを使えそう~☆と、とっといたもの^^

b0141230_16294756.jpg

このうつわも 

今回の断捨離のめっけもん

子ら ひんやり好きのきなこ好き

こんなわらび餅も 頻繁に登場
*****************************************************
長いながーい夏休み~ 同じ事情のご近所さんとのたすけあい(笑)も必須^^

b0141230_16342384.jpgb0141230_16343474.jpg
ホットプレートで焼きそば大会!むろんのことに盛況。
以前から気になっていたヘルメスソース、めっちゃ美味しかった!今の切れたら、買う。
*************************************************************
非常に勝手な話だが、コドモトワタシとのごはん、なぜ昼ごはんが毎日続くと「・・・。」で
たまのオット不要で、夜にそれだと「♪」なのだろう。
b0141230_1630138.jpg
先日の素敵ステーキの際の、おあまりの厚揚げを油抜きしてひじき煮。
b0141230_16301757.jpg
子らに熱烈歓迎を受ける鰯の梅煮。
b0141230_16302882.jpg
それよりなにより熱烈歓迎を受けるのは高菜&明太子ごはんなのであるが・・・
**************************************************************
めっちゃ頻度高い気もしますが、こうも暑いとやはり食べたいのです。

b0141230_20533196.jpg

作らいでかといわんばかりに

掘りたてじゃが芋・玉ねぎを

いただいたところに

らっきょう漬まで

到来したもので…

b0141230_2054222.jpgb0141230_205431.jpg
********************************************************
b0141230_2057918.jpg
そして翌日以降も

有難く展開も~

オット推しのカレー『蕎麦』や

子らとのおひるに焼きカレー
b0141230_2057325.jpgb0141230_2057418.jpg
筍入りの天ぷらをあぶって大根おろし添えたり、おくらのおひたしプラスしたり。
b0141230_2058741.jpg
そんなこんなで、どうにかこうにか対処しておる次第です。
[PR]
by toaruhi | 2012-07-31 13:31 | おやつ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 空にあがる ニクめないのがニクいのサ >>