<< 兵糧攻めを自薦 対’暑’法 >>

空にあがる

からあげ、漢字表記するならばわたしは『唐揚げ』
b0141230_23114397.jpg
でも『空揚げ』って書いてるのも見かけますね。
さておき、またまた新婚Kくん夫妻来訪~ 今回は鶏の唐揚げ、のリク入ってました^^
いつも以上に気合を入れて、味つけも若干のアレンジ、二度揚げなんかもしてみたりして~
それが奏功? なんだかとっても美味しく出来て、まさしく飛ぶような売れゆきに♪ 
b0141230_23375617.jpg
お共のせんきゃべつももりもりおかわり~
b0141230_2312692.jpg
ずいきの煮いたん。いつもは鶏肉と合わせることが多いのだけど、からあげとかぶるので今回は豚肉。
Kくんはずいきを食すのがお初だったらしい。そうゆうわたしも結婚して初めて食べたのです。
b0141230_23121544.jpg
栗原巨匠の何かでチラ見したのが心に残ってて・・・ 
冷ややっこにたーっぷりの薬味、熱~くした胡麻油をジュゥゥゥ~!
b0141230_23123521.jpg
あまりの唐揚げの売れっぷりに(嬉)あわててだし巻も焼いたり。 しかもたまご三つ分を二回焼きました^^

b0141230_23122782.jpgb0141230_23131091.jpg
食べて食べて~ 飲んで飲んで~ 語って語って~
食べはじめたのはまだ明るかったのに、暮れるのが遅い夏でもすっかり濃い空の色。
外からドンドンドーン・・・ すごい音? そうそう、今夜はPL花火!
残念ながら、うちからは音しか聞こえないのだけど・・・ そこで負けじと?みんなで家の前で花火をしました。
もっとちいちゃい頃は怖がっちゃって出来なかった息子も、今や大はしゃぎ。
夏の夜の匂い、久しぶりの線香花火、大人も楽しかったです。
[PR]
by toaruhi | 2012-08-01 23:11 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 兵糧攻めを自薦 対’暑’法 >>