<< 子供は判ってくれない 夏に色白 >>

格差はない

仲良しT子さん、ブラザーズを連れ来訪
b0141230_4545217.jpg
ぴんぽん玉大のじゃがぼうずをじゃんじゃか揚げて。
揚げても揚げても瞬時に消え去りました(笑)
b0141230_455454.jpg
とうもろこし入りのバターピラフを炊いて、ハヤシライス
b0141230_4565879.jpg
充実のおやつタイムを前後にはさみつつ、子らは子ども部屋で遊んだり公園へ出てったり。
赤ちゃん時代からの仲なので、成長を感じるね。わたしとT子さんの話題も尽きることはない。

b0141230_4571041.jpg


夜 子らには
チーズをのっけてハヤシドリア
(息子がそう熱望)

オットにはそのままスライド
+麺で きのこたっぷり和風パスタ

そもそも互いの夫同志が仕事仲間
今は休みが合わず
家族ぐるみがなかなか難しく残念
****************************************************************
b0141230_1417559.jpgb0141230_14172029.jpg
先日、オット弟さん一家宅へ。そんな折、昼食によく行く中国レストランへ。
個室でゆっくりできて、とっても美味しいのです。
「まわるテーブル、家にもあったらいいのに」 ・・・息子よ、そうまでして供するような食事を家ではせん。
*******************************************************************
b0141230_1421361.jpgb0141230_1422660.jpg
オット伯母おすすめの蕎麦屋さん、「行ってみようか~」オット母発案で、われら一家と行ってきました。
この暑い時季、車でサッと行こうというのにニガテな息子が頑として嫌がり、自転車4台で~^^
そう、息子も単独自転車で。 たまたまYUKOさんちの近くだったので、いっちょ練習がてらに。
距離的に、自転車一家的にはまあ許容範囲なるも(普通は多少びっくりされるかも)なにしろ暑かった~
ゆえにつめたいお蕎麦がいっそう美味しかったです!蕎麦ラブのわたしの父にも教えねば。
****************************************************************
あーおいしかった~ マタ作ってな! マタ行こな!
おてがるおうちランチでも、ちょっとしたお店でも、子どもにとっちゃ『きょーのオヒル』であるらしい。
[PR]
by toaruhi | 2012-08-09 20:57 | おひるごはん | Comments(0)
<< 子供は判ってくれない 夏に色白 >>