<< 芋づる式 飲まないから飲める >>

秋、秋、秋!

飽き飽きなのよ、この暑さ・・・ せめて秋らしい食べものを
b0141230_1036565.jpg
b0141230_1037488.jpg
b0141230_1575273.jpg
梨に葡萄にお芋さん
b0141230_158082.jpg
おなすもまだまだ美味しいね~



b0141230_2048928.jpgb0141230_20482116.jpg
ほんとに降るのか?なーんて思ってしまう・・・
オットなど、「9月は夏!と決めてくれ!暦の上では…とかゆーな!」などと、キレてます(笑)

ところで、なんでかわりと家にある率が高いこのお菓子。
いわゆるサラダ煎餅の片面にアイシング的なものがかかったものが、ひと袋に2枚入り。
見るともなしにじーっと見てたら、その2枚の入りっぷりがわりとランダムなことに気づいた。
わかります?アイシング面が必ずしも上ではないのです。
オセロの駒を黒、白、黒、白、ってきちっと納めたいほうなので、き、気になる~
[PR]
by toaruhi | 2012-09-09 10:37 | おやつ | Comments(7)
Commented by ぽぽんち at 2012-09-11 11:20 x
たろさん、私も飽き飽きですわ。
うつくし画像で眼だけは秋の風に吹かれました。

雪の宿のそんなところに注目してたんですね(笑)
こんど私も見てみます♪
姉妹品の黒糖みるくもおいしいですよね。
Commented by sako at 2012-09-13 11:20 x
たろサン、おはようございます♪

秋…食の面ではわたしも既にちょこちょこ楽しんでます^^
特にぶどう!たくさん食べてます~
デラウェアとかよりも大きいのが好みで、巨峰とかピオーネとか~♪
今はぶどうも種類たくさんがあるのですね。
どこかの国の貴婦人みたいな名前のぶどうとか…
スーパーでへぇ~となってしまいます(笑)

へぇ~と言えば、雪の宿!!
たろサン、これすごい発見ですよ!
表がお砂糖の方で、裏がお砂糖なしの方と思い込んでました。
今度誰かに「ねぇ?知ってる?」って自慢しちゃおうっと(笑)

先日のお返事…ありがとうございました^^
「今の想像の段階もひっくるめて、楽しんでしまいましょう♪」
暖かい言葉が嬉しかった~(涙)
超ネガティブなわたしなのですが、これでも最近少し成長しまして、
「くよくよ考えても仕方ない。なるようになる」とか
「何か起こったら、そのとき考えればいいや」とか、そういう風に自分に
言い聞かせられるようになりました(笑)
たろサンは関西、わたしは関東…ネットがなければ、
きっと知り合うことはなかったであろうお友達。
この出会いに感謝、感謝です^^
Commented by toaruhi at 2012-09-13 12:30
好旨庵に、昼がー来た~♪ の頃のお時間でしょうか(にこにこ)
わたしは朝から何やらばたばたばたばた(や、今に始まったことではないのですが 笑)
これからなのですが・・・ ひとまずお返事が気になり^^
さてさて、暑さ、陽の光?がもうまだまだナ~ツ~な感じですね・・・
でもフッと吹く風が「もうすぐ!」な雰囲気で、早く~と念じてる次第。
食べものは、ちょこちょこと…秋。
わたしの大好きな柿がばんばん並ぶような頃にはさすがに~と更に念。

黒糖みるくも、なぜかある率高いのですよ~ で、今もあって(笑)
で、さっそく見てみたのですが、やはりランダムパッケージ!
字の面は必ずアイシング面、なんですけどもね。
Commented by toaruhi at 2012-09-13 12:47
葡萄(漢字表記すると更に雰囲気あって好き)美味しいですね♪
貴婦人・・・ロザリオビアンコ、でしょうか^^

雪の宿、黒糖みるく(何故こちらはズバリネーミングなのか)の入り方、これといって特に意味はないのでしょうがね。
三幸製菓も「味に変わりはありませんよ~」でしょうか^^

いやいや~sakoさん、平凡に生きてきても、齢四十に近くもなれば自分なりの人生哲学がね(笑)
いろいろありますが、TOP3にはいるであろうひとつが『どうせなら、楽しもう!』なことはよくご存じのことでしょう^^
sakoさんも、まだまだこれからですから、きっとsakoさんなりの哲学がうまれることでしょうね。
いやいや、わたしだって!今後共に教えあいっこしましょう☆
そう、ほんとに、こうしてまだ実際にお逢いしたことがなくても’おともだち’って心から言えることも、素晴らしい!
Commented by よもぎ at 2012-09-13 14:18 x
たろさん♪ちょこっとおひさしぶりです~。今日は朝方涼しかったので公園へ繰り出しましたが、2時間いたら夏でした・笑 年々残暑の厳しさ長さ増してるような気が・・・。風は秋色。な瞬間もあるのになあ~。

わたし、梨が大好きなんです!息子がお腹にいた頃も生まれる直前は、梨で大きくしたようなもんってくらいに。葡萄も←ほんま雰囲気ある漢字。食べるのに手間がかかるけど美味しい!

雪の宿ランダムパッケージ問題!検証すべくわたしも買いに走りました!マジで!本当にたろさんが発見しはった通りだったんでびっくりしました!そして妙にうれしかった・・・。たろさんとツナガッタ感?でしょうか(喜)きっととある食卓に遊びに来ていなければ気づかなかったです一生!オットに自慢しまくりました。雪の宿って実家にも常備率めちゃめちゃ高かったです。おせんべい部門のシェア率ナンバーワンやと袋に書いてありました~。

Commented by よもぎ at 2012-09-13 14:19 x
たろさんところも娘ちゃん卒乳でまたひとつ節目ですね。せつなうれしいような神妙な気持ち・・・わかります。わが家の円滑な園活もついにフィナーレ!決めましたっ。家からいちばん近い「のびのび系」でっす。
裸に裸足で昭和っぽさ満開なんですが、園庭広々で家族みんな気に入った園です。縁ですねこれもっ。週2でお弁当なので・・・。練習しなあかん気がしてます。あは。 お久しぶりでいっぱいしゃべっちゃいました。
たろさんご家族のみなさんも季節の変わり目体調に気をつけて、実りの秋をたのしみましょうね~。
Commented by toaruhi at 2012-09-14 08:15
おお、よもぎさん~ わたしもひそかにどないしてはるのかなと思ってたところでした。
園活が円滑にフィナーレ!おめでとうございます~
あとはグッズなどのご用意・・・(ニヤリ)いや~昭和万歳!楽しみですね^^
わたしも、言ってる間に娘の園の検討でしょう・・・裸足、とか玄米、とかのびのび、等のフレーズは突いてくるなあ(笑)

梨はファンが多いですね~ たしかに美味しいですもんね
甘いのもすっぱいのも、しゃくしゃくもごりごり?のも。
美味し過ぎて、加工品少ないと思いませんか?

雪の宿、存外の反響で驚いてます(笑)
<< 芋づる式 飲まないから飲める >>