<< 一週間に十日来い 忍者が玉 >>

いずれも酒のあて

♪ ヤキトリ なぁ~らぁ~ ♪  ・・・こぶしを回して、こう歌いかけたなら
b0141230_2329273.jpg
b0141230_23284696.jpg
♪ ほ~てい ♪ と返してくるのは
何歳くらいまででしょうか?
最後に ♪ ヤキ・ヤキ ♪ まで付いてるとなおよし 
てゆうかそもそもこのCMソングって全国?


オット夕食不要で オンナコドモのみの日
何かと手伝いたがる息子がやかましく
じゃー 焼きとりでも 作ろうか? 
なーんつって 作製したのでした
b0141230_23301731.jpg

お味噌汁用に 14センチのフィスラーを
使ってたのですが そろそろ手狭?な感が・・・
で 18センチのゆきひら鍋を買いました

さつま芋の甘煮
今回 酸味はレモン汁と林檎酢を半々

プルーンも入れたら
煮汁が琥珀色になりました
b0141230_23303032.jpgb0141230_23411581.jpg
**********************************************
b0141230_23534929.jpg
オット 月イチの連休でした~

両日とも 所用も兼ねてですが
日中はそこらじゅう
自転車で周遊しまくり

昼ビールで お寿司に天麩羅
はー 極楽極楽
b0141230_23535928.jpgb0141230_2354818.jpg
b0141230_2354188.jpgb0141230_23542915.jpg


夜は夜とて
オット たってのリクエストで
もだん焼き大会

そしてビール
はー 極楽極楽(笑)
**********
b0141230_004866.jpgb0141230_01333.jpg
2日めは、最近お得意コーンバターピラフを炊き、チーズとろとろたまごをのっけてハヤシがけ~

b0141230_011417.jpgb0141230_013039.jpg
非常にありえないものが到来~ キャビア。オット伯母様のモンゴル旅行土産です。 
まず、こうしてクラッカーにクリチー塗り塗り、のっけて食べる以外思いつかず^^
[PR]
by toaruhi | 2012-09-21 23:32 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一週間に十日来い 忍者が玉 >>