人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンダカンダあんたナンダ

オットが買ってきた チーズケーキ (それも2ホールも)
ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_1540284.jpg
大変昭和っぽい見かけですが(好み)、とーっても美味しかった!
大阪人らしい話ですが、おねだん聞いて更に納得~ 更に味わっていただきました^^

ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_1540409.jpg



そんなこと知る由ない 子ども達でも


食べっぷりが非常に正直


いや~ ほんと美味しかった!
その日はオットおやすみデー、ところが打ち合わせで朝から出ており、息子の下校と同じ頃に帰宅。
相当の距離を走ったりで(自転車ですよ)疲れたらしく、出かけるのはもう…といった感じ。
晩ごはんとびっきり早めにして、夜お茶でチーズケーキしようか~ 何がいいかなあ? ・・・オットのつぶやきに
「すき焼き!!!」 勢いよく答えた息子。 ―すき焼きってあんた、急にゆうてすぐってそんな~
ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_1683932.jpg
・・・ところが、なんだかんだと結局調達。 まあ、きっと聞いてオットもやぶさかでないと思ったのでしょう 笑
しかしすき焼きって、肝心のお肉はもちろんのこと、あれこれお野菜もね、要るのよね~

ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_1685941.jpgナンダカンダあんたナンダ_b0141230_1691083.jpg
菊菜や太葱、まだ ちょっとお高い ほんとの美味しい時季でもないしさ・・・
でも、白菜・太葱・糸こん・焼き豆腐、きのこはしめじで、このお肉を味わおう!というすき焼きに。
結果、何せとろけるお肉~~~ なんであろうが、めーっちゃ美味しかったのですが。

ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_16213615.jpgナンダカンダあんたナンダ_b0141230_16214585.jpg
〆はおうどん、翌日のお楽しみもおうどん派です♪ ***********************************************************
季節も良く、連休が多いこの時季、おひるごはん作りが加わり、夏休みのプレイバック感。
平日のように、適当に済ましたいが・・・ 息子がうるさい・・・
ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_19491356.jpg
カレー炒飯(ウスターもきかせました)に、とろとろスクランブルをのっけたの
ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_19492312.jpg
これはむしょうにわたしが食べたくなって、ミートソーススパゲティ。 いくら食べたくても、平日だったら作らない 笑
急ごしらえで作ったけれど、食べたかったのもあってすごく美味しかった!
ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_19535362.jpg
サンドウィッチが食べたいというので作ったり・・・
ナンダカンダあんたナンダ_b0141230_19535720.jpg
焼きめしが食べたいというからこうしたり・・・ せめて超昭和感を醸し出し遊ぶ ほんまはスプーンも紙で巻きたかった(笑)
************************************************************
第一子の宿命か、何かと怒られがちな息子。
年齢差5つの娘が、まださして怒るようなことしないというのもありますが、それにしても
近頃オットから超ド級の雷が落ちることが多過ぎる・・・ 
オットも怒ってるときは本気とはいえ、その後の後味が非常に嫌そう。
むろん怒られる本人は何より嫌で(原因が自分だとしても)、聞いているわたしもたまらないし
娘にも良い影響はなさそうだし・・・ つまりええことなんにもないやんか~!
わたし自身、幼少時ずいぶんおてんばで、その後も好きなことをやりたいよう~にばっかしてきましたが
父に大声で怒られたり、手をあげられた記憶はありません。
弟がそうされてた覚えもないので、これは単に父の性格であり、格別オットが粗暴な訳ではないし
むしろわたしなんかよりずっと心根が優しいひとだと思う。 地声が大きいのはたしかですが 笑
その折々、八つ当たりとか、必要以上に怒ってる訳でもないので、成長過程、仕方ないのかなあ。
どんだけ大規模の落雷の後でも、「…さっきのってナニ?」男同士にやにや仲良くやってるし、いいのか。
娘がうまれて間もなく、新生児の理屈なしの可愛さにめろめろ~となってるわたしに
「俺はやっぱり、最初に◎◎がうまれてきたときの衝撃と感動が忘れられへんねん、なんか特別で」と
真顔で言っていたオットです。
・・・チーズケーキも、最近息子が「好きやわ~」と言ってた発言からでした。
Commented by ぱん at 2012-10-09 22:09 x
男同士にたにたちちくり合ってる姿ってなんだかこっちも笑顔になってしまいますよね〜(苦笑)そこには男だけの雰囲気があって…というよりも母の存在がすっぽりぬけてる感あったりしてwまたそこが気持ちいい仲間はずれ感だったりもするんですけど。

ニアミスで我が家もすき焼きでした〜☆
それにしてもチャーハンもオムライスもサンドウィッチも古きよき洋食時代な感じで美味しそうですね〜
ウスターを効かせたカレーチャーハン、今度まねっこしてみたいです☆
Commented by toaruhi at 2012-10-10 08:16
なんぞや相通ずるものがあるのでしょうね(笑) 
もー、日頃どっぷりなので、気持ち良い仲間はずれ感結構結構^^
ぱんさん、お誕生日おめでとうございます!
今年はまたひとつの節目をむかえるということで、いっそう記念の年ですね(にこにこ)
そうそう、すき焼きも思ってたんですよ~
うちは急に…だったので、あーんなに豪華かつ素敵なサイドメニュウもなし!でしたが。

カレー炒飯は、最近カレーに難色を示していた娘(めっちゃ好きやったのに)
に、カレー味オンリーはだめかなあ?と、ふと。 でも大いにアリでした~
結果的に杞憂で、ばっくばく食べてたし、カレーも普通に食べてます。
2歳児の心模様、謎です。
たぬ氏も、なぜかニク拒否な傾向あるんですよね~
(でも、ずいぶん色々何でも食べてるな~って思いますよ~)
今は草食系で行こうとキメてるのかも(違)そのうちローキャベ男子、はたまた本来の肉食系へ? 笑
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-10-09 07:44 | おやつ | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ