人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラパラ

素敵~なオサレ~なカフェの焼き菓子、友人3人から。
ブラパラ_b0141230_0171145.jpg
なんともいえずほろりと口の中でほどけるような食感、香ばしさ、美味しかったぁぁぁ~
ワインなんかに合わせたいような、甘みのない焦がし玉ねぎの風味のものもあったり。
なかなか上手に使いこなせていないけど、やはりとても好きなブラックパラティッシに盛り、ほくほく。
********************************************************************
ブラパラ_b0141230_0354518.jpg
この美味しいクッキーでお茶した日、洗ってそのまま出てたのを翌朝にも使う。 や、野菜炒めに・・・^^
********************************************************************
そして洗ってそのまま出てたのを、更にその夜も使うのだった。 笑
ブラパラ_b0141230_0391386.jpg
ブラパラ_b0141230_0394663.jpgブラパラ_b0141230_040328.jpgブラパラ_b0141230_040239.jpg
パリッと焼いてある美味し~いのを、ほど良い量なら、加工肉NGなオットでもありなのです。
パッケージを見せて、あらかじめ確認済(笑) 母からもらってた、何やら進物品のようなチョリソーでした
よりパリッと食感になるよう刻みを入れて、じっくり鉄フライパンで焼いて
その美味しい肉汁を吸わせるべく、もやしのペペロンチーノ、とどめにめだま焼きをワンプレートに。
ブラパラ_b0141230_0472328.jpg
素敵北欧ブログなんかを見ると皆さん、気負いなくブラパラを日本の食卓に合わせてらっしゃいますよね~
そんでもって、カステヘルミにちょこっとサラダなんぞを盛って、ワンプレートの一品にしたり…
そのセンを狙って?色みだけはちょっと合ってる(かな 笑)、手持ちのお気に入りのガラス器をごそごそと…
しかし盛ってるのは、ケチャップ味のマカロニ和え~ 
ところが、チョリソーだ、もやしだと盛ってたら、ワンプレートにはのっけられず。
こうして書かない限り、いや書いても、ブラパラ×カステヘルミの二番煎じを
意識しているとは、誰にも気づいてはもらえまい。
ブラパラ_b0141230_0465431.jpg
あげくのはてに、唐突に切干大根やし・・・ 
でもこのぽってり鉢も、とってもお気に入りなのです。数年前(遠い眼)信楽陶器市で買ったもの。

ブラパラ_b0141230_0583317.jpg
ただブラパラにメインを盛っただけで
内容たるや まるで
朝からきちんとおかずを作る家の朝食のよう^^
ソーセージやからって ビール飲んでますが(笑)

ま、しゃれっ気なくとも
気分楽しく 美味しければ
いろんなもの折衷どーんと来い!な
日本の家庭の食卓はつくづくありがたし
ブラパラ_b0141230_0534637.jpgブラパラ_b0141230_0584234.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2012-10-15 07:00 | おやつ | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ