<< よばれて よんで  ジャジャジ... 名のあるもの >>

神をも畏れぬ

塩らーめん
b0141230_23282763.jpg
中華おこわ
b0141230_23282487.jpg
にらチヂミ
b0141230_23284671.jpg
―麺に米に粉て!!! 炭水化物トリプル攻め~ 神をも畏れぬ仕業・・・ むろんオットには大ウケ。

b0141230_23361615.jpg
新鮮なにらをたくさんいただき
たっぷり消費するに チヂミしか浮かばず

チヂミありきでの展開でしたが・・・
にしても やりすぎたかしらん~

刻んだにらに 小麦粉・もち粉を同割でまぶし
水気はにらの水分とたまごのみ
鉄フライパンでジュ~ジュ~
じっくりカリッと焼きました◎
**************************************************************************
b0141230_23444455.jpgb0141230_23443337.jpg
ごぼう・にんじんを荒野な粗切りにして、豚こまとカミシメ~ルおかずきんぴら。
アボカドを切り、例の高野豆腐のおあまりに、さつま芋と芹のお味噌汁~

b0141230_2345565.jpg

こうしたおかずきんぴらは
カツ代さん・ケンタロウ氏の
小林親子を思う一品
お肉に下味をして 
微量の片栗粉をもみこむ小技は
(やわらかく仕上がりお味もからむ)
もうわたしにも必須の手順
さて、わたしがヘビロな図書館がただいま長らく閉館中。
常よりたくさんの冊数を借りられるので、中には小林親子の本も多数~
再開まで、熟読中・・・のところ、ふとおかしなことに気がついた。
ところどころ、見開き右ページのおかず名・レシピと、左ページの写真が合っていない。
よくよく見ると、ページが破り取られている・・・!!!
よくもよくもそんなことするなあー!誰じゃ!不届き者め~~~ 神様はちゃーんと見てはるで! 怒
[PR]
by toaruhi | 2012-11-20 23:30 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< よばれて よんで  ジャジャジ... 名のあるもの >>