<< 緑と赤 あまるかあまらぬか それが問題だ >>

彼らの事情 わたしの事情

さくさく 唐揚げ~ ふふふ、作り方も実にサクサクなんでしてよ
b0141230_13381017.jpg
b0141230_13391188.jpg
自分で買ったんだか何だかも全然覚えてない
こんなのを発見して やってみました
たしかに手軽だし ウケる味には相違ない
息子 ぱくぱく食べながらも
「美味しいけど おかーさんのいつものんのほーが
ソレワええわ~」 ・・・とは、嬉しいじゃないですか^^
b0141230_13404674.jpg
やはり年の瀬近いとちょこちょこ増える、オット夕食不要の日~ 
そこで、↑ の唐揚げと、どんだけ好きやねん! >自分~  の、野菜炒め

b0141230_13471836.jpgb0141230_13472926.jpg
どんだけす・・・(以下略)の、鯖缶も登場^^
ちなみにお味噌汁、実は息子は食べません。断然スープ類のほうが好きみたい。
ヤイヤイ無理に言うのも嫌なので(変遷を経て)わたしと娘が喜んでごくごく。
給食にしょっちゅう出てるし、目覚めるまでもーええねん~
b0141230_1692147.jpg
翌日も引き続きオット夕食不要。
期限がこの日までのお豆腐を消費せねばならず、必然的に麻婆豆腐に。
これまた息子は実は好まず(餃子も嫌いなので、要はモロ挽肉がNGか)娘とわたしがぱっくぱく。
うまいぐあいにオット母からカレーが到来したので、息子は大好きなカレードリアに。
****************************************************************
12月の声を聞いたとたんに、ぐ~っと冷え込みだしました
b0141230_1613177.jpg
お正月に向けて買いこんだお餅でフライング~ あったまるお雑煮に。
b0141230_16261059.jpg
一転、冷たいしゃきしゃき大根サラダ。 これは息子のリクエスト。
珍しく一緒に買物に行き、大根を選んでたら「おかーさん、キャビアある?生ハムある?あのサラダして~」と。
キャビアなんかほんとにほんとのたまたま(また頂いた)やし、生ハムだって! 
これを大根サラダのスタンダードと思うな~と思いながらも・・・
b0141230_1615815.jpg
ずっと前から食べてみたかったいわしめんたい。
秋刀魚は開きでないと…と頑なに言い張るオットなので、青背仲間のいわしも筒だときっとNGと買わなかったけど
明太子の合わせ技ならアリかしら?と。 結果、「身ィうまい!」 ・・・じゃあきっと秋刀魚もいけるやん~
b0141230_16175349.jpg
これまた使い切りたい一心であわせて煮いたかぼちゃと厚揚げ。
とっても甘~いほくほくかぼちゃ、いわしめんたいの明太子が結構辛かったのでよかった。

b0141230_16312141.jpg

餅もあって コメもあって
かぼちゃがあっても
まだまだ足りなそうな雰囲気に(笑)
お助けの納豆登場
美味しい地たまごがあるので
割りこんで即
(今日 たまごだらけやん・・・)
一人ツッコむ
[PR]
by toaruhi | 2012-12-02 13:52 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 緑と赤 あまるかあまらぬか それが問題だ >>