<< いくらなんでも数日分よ しじゅう しあわせ >>

突貫

この金、土、日と、楽しいお客様が続きました♪
いずれもおひるを供したのですが、アリアワセカキアツメ作製ばかりでした~
*************************************************************
b0141230_1950857.jpg
湯葉入りのひろうすと百合根の煮いたん
b0141230_19501935.jpg
豚こまとパプリカ、にんにくの芽を炒めあわせたもの

b0141230_1953337.jpgb0141230_19531744.jpg
息子の幼稚園を通じての友人ふたり、ちょこっとごぶさただったのでゆっくりおしゃべりしたいね~と
来てもらったのに、直前まで出かけてて、どたばた作ったものばかり^^
b0141230_19561984.jpg
b0141230_19563073.jpg


それなのに 
お手製の林檎ケーキやら
美味しいお店のプチシューやら・・・

誕生日からこっち
美味しいスウィーツ続き~
***************************************************************************
土曜日は、息子2人を連れたおなじみT子さん。 
ちゃっちゃと食べて遊びたかろうのは、わがやの息子と娘を含め、子らの願い。
そこでテーマは、わかりやすく食べやすいもの。 +、あるもので出来るもの=わたしの裏テーマ(笑)
b0141230_2051735.jpg
他ならぬT子さんに以前いただいた、オリエンタルカレー(顆粒状)を炊きこんだピラフ。
b0141230_205195.jpg
たまねぎ・にんじん・ベーコンを入れた、シチューとスープの中間のようなあっさりめの汁もの
b0141230_20203746.jpg
↑ にじゃがいもを入れなかったのは、このスパニッシュオムレツがあるから^^
ちょーっとこんがりし過ぎたきらいはあるけど、カリッとふわっと美味しく出来ました◎

b0141230_2021194.jpg

あ きゃべつはあるわ~

で 『伝言レシピ』より

スチームきゃべつ

存外 子らもぱっくぱく
b0141230_20255410.jpg
ああそれなのに~ またもわらしべ長者よろしく、ものすごーーーく美味しいパウンドケーキ☆
いろんなドライフルーツやナッツがぎっしり、洋酒の薫りもかぐわしく、リッチな味わいにうっとり…
わたしの大学のそばに本店があるお店のものでした。 懐かしむほど当時も良く食べてた訳ではないけど 笑
この日もひときわ冷える日だったけど、公園にも繰りだし子ら遊ぶ遊ぶ!大人、シバレルシバレル!
**********************************************************************
先日、お引越した友人がこの週末こちらに戻っていたのでいそいそと集う^^
ともども仲良くしていたご近所ちゃん親子も集結~ 子どもは6人、前日と同じ理由で同じテーマDEピザまつり。
b0141230_17507.jpg
先日の豆カレーにフレッシュトマト、コーン
b0141230_181859.jpg
わたしの定番、味噌バター風味の蓮根ピザ。 柚子皮・黒胡椒もきかせてね
b0141230_18162.jpg
ほんとの定番、トマトソースのももちろん♪
b0141230_13403917.jpg
b0141230_13422952.jpg

前日 見越して
たっぷり炊いておいた
カレーピラフ 引続き~^^

こんなときの
ヘビロシルモノもね(笑)
b0141230_13441672.jpg
子らへの最高のウケ狙い、ポテト^^ 
何かとこうゆう集い多い季節だし・・・と買っておいたものがさっそくお役立ち。
最終的にこのバスケットにいっぱい、実に3杯分揚げに揚げました~
b0141230_13482557.jpg
そしてわらしべ長者も続くのであった。 にたら~っと笑みがとまらない、みたらぁ~しだんご~

b0141230_13482969.jpgb0141230_13485598.jpgb0141230_13485031.jpg
友人の新居周辺は、閑静なたたずまいでありながら、観光スポットのみならず
名店の数々がたくさんあるのだとか。焼き菓子からして、小風呂敷に包まれているなんて~
b0141230_13491735.jpg
突貫作製のごはんを食べながら、おしゃべりも突貫する勢い、まさしくマシンガントーク!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-10 12:10 | おもてなし | Comments(4)
Commented by ぽぽんち at 2012-12-10 21:38 x
しばらく多忙でネット界から遠ざかっていて出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!40代へようこそ☆

たろさんの料理は全部おいしそうだけど、
アリアワセカキアツメものが一番面目躍如な感じします♪
四十路も食べることと食べる人への愛情たっぷりな食卓を
末永く見せてくださいね!
Commented by toaruhi at 2012-12-11 08:37
ぽぽんちさんも、多忙の後のひといきなのに、ありがとうございます~~~
Mくんのお誕生日もあったのに、大変でしたね^^
頑張った甲斐あり!の盛況だったご様子にわたしもにこにこ(怪)
アラウンドというにはジャストミートな40'S世界にまいりました~

アリアワセカキアツメ、そう、あわただしくあるも楽しかりけり♪
40代も、食にまつわるエトセトラへの愛に御奉仕します~~
Commented by joanna at 2012-12-11 17:09 x
ややお久しぶりながらごちそうさまでした!!
晩御飯まったく食べれませんでした、お腹ぱんぱんで。
今日はスペイン人夫婦がやっているスパニッシュ料理店を
教えてもらい行って来ました。いつか一緒に行きましょう。
ところでゆりね~、好きなんです。
が、どうやって料理していいか分かりません。
一番上のショットに釘付けです。
Commented by toaruhi at 2012-12-12 10:07
おお、ぜひ。ほんとのオムレツ食べてみたいわ。
アホっていうのよね~たしか、にんにく^^

ゆりね、好きなんや!甘みが得手でないのに、ゆりねは好きなのね。
たしかに料理って言っても、こんなふうにアクセントのイメージしかないよね。
ほっくり焼いても美味しそう。ぐらたんなんかもいいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いくらなんでも数日分よ しじゅう しあわせ >>