<< ねんまーつ、進行! 朝のリレー >>

昼下がりの事情

今回はおやつの話
b0141230_018340.jpg
チュロ~~~ス! (いかりや長介ふう発音で >指定すな
揚げたてをかごに詰め、友人宅へ~ 3組でチョコフォンデュ大会♪

b0141230_019550.jpgb0141230_0191251.jpgb0141230_0193276.jpg
お菓子のあきばこにひとつずつ入れるアイディア、素敵!
パイナップルボードも、まねっこしてみよう^^
*********************************************************************
ずっしりめのマフィンも美味しいねー
b0141230_0275835.jpg
b0141230_0294090.jpg
b0141230_0295970.jpg
先日の『ワッフル』の話じゃないですが、『マフィン』といえばこうゆう甘~いのもそうだし
小林聡美さんが関わってそうなああゆうのもマフィンだし(その場合、イングリッシュってつくの?
そしたら『スコーン』は・・・? 英国アフタヌーンティ的なのと湖池屋のスナック菓子と・・・ >枚挙にいとまなし。
*********************************************************************
うちじゃ、こうゆうのがまた人気でして
b0141230_0454287.jpg
b0141230_0471271.jpg
b0141230_046053.jpg
手作りたくあんと共に、オット伯父様からの干し柿。
息子がそれはもう眼がないのですが、なぜか伯父夫婦はオットが大好物と思いこんでいる様子。
御礼をのべるといつも「Hちゃん好きやからなあ~ まあ味見してみて」 オットとて、むろん嫌いではないのだが
「一度もすごく好きだと言った覚えがない」と首をかしげている。 訂正の機会もこれまでのところないのだ。
*********************************************************************
相変わらず!あんこものも鉄板ですよ~
b0141230_0581885.jpg
b0141230_0565664.jpg
b0141230_0591119.jpgb0141230_0592319.jpgb0141230_0593589.jpg
*********************************************************************
クッキーの類も大好き
b0141230_152054.jpg
b0141230_155135.jpg
こんなヒナビ和皿にのっけられるとは、世界のアイドルもびっくり?

b0141230_13296.jpgb0141230_133943.jpg
パティシエになりたい!との夢を本当に叶えた銀行時代の後輩ちゃん。いまや夫婦で焼き菓子のお店を♪
*********************************************************************
ありがたき到来もの DE おやつ シリーズ

b0141230_11584120.jpgb0141230_122135.jpg
b0141230_1225491.jpg
東北限定 ずんだプリッツ
マメ好きなので 美味しかった~

六花亭のチョコマロン
ここのお菓子は ほんとどれも好き

Cキューブのパイ菓子
甘過ぎない大人っぽいお味で 美味でした~♪
b0141230_1153672.jpg
D&Departmentのラスク。柑橘の薫りのきいたのと、チーズと黒胡椒だったかな?
b0141230_1155146.jpg
これは、オット伯母様のモンゴル旅行土産のミルクティ

b0141230_1163478.jpgb0141230_12123942.jpg
ほんの~りお塩がきいていて、濃厚で、すっごく好みの味! 
王様のお顔、なんかタクラミ顔で、どうにも愛を感じられないですが(笑)
[PR]
by toaruhi | 2012-12-22 08:32 | おやつ | Comments(3)
Commented by higumake at 2012-12-25 10:47
超充実のおやつですな。ご相伴にあずかりたい!
うーん、どれがいいかな~
・・・・妄想しています(笑)。
年賀状、あとちょっとなんですが、あとちょっとというところに落ち着いてしまい、
そのままです。そのまま年末に慌てないようにしたいんですが、
どうでしょう~???
とか言ってる間にやれって話なんですが、
ついついこうしてブログにコメントなどを残している次第です(笑)。
さて、大掃除したいと思います・・・。ね、年賀状も・・・。
Commented by higumake at 2012-12-25 10:48
ミィのお皿がかわいい!
Commented by toaruhi at 2012-12-25 23:52
そんな~ ひぐま家のお餅ピザにも魅かれてるわたしです^^
(むろん!わたしもゴーイングマイホーム観てました♪)
大掃除、あさこさんなら、いつもにちょいとプラスアルファ、では?
うちもね~こんなに長いことおかたづけの神様降臨してくれてて
多少気楽は気楽だったのですが、はじめるとあっここもあそこも!みたいな^^
今朝、ノルマを果たしてくれたオットが毎年言うこと。
「やっぱ夏にやらなあかんって~」 真冬は外気も水も冷たいからね~
そして間をおかずに「ちゃうちゃう、夏は蚊がおるからあかん!春や春!」
―ここにこうして記したからには、この春こそ―

ね、年賀状は、わたしもあともうひとふんばり・・・
ごぞんじ、イマドキ宛名も手書きなもので(笑)ま、これまたやりだすとキライではないのですが^^

ミィのお皿、今もあるのかな、ずいぶん昔に買ったアラビアのキッズプレートです。うちに3組あります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ねんまーつ、進行! 朝のリレー >>