<< 細く長く ねんまーつ、進行! >>

トリあえず

はて、もはやいつの話・・・?ってな感じですが、今年のわがやのクリスマスのお食事の話を。
b0141230_0345517.jpg
なんと、メインは焼き鳥(笑)ニクニクシサ全開!なチキンレッグとか、うちはオットが有り得ないので~
でもまあクリスマス、トリあえずトリはおさえとこうよ・・・的な^^

b0141230_0464496.jpg
てゆうか そもそもチキン自体 
七面鳥?の代替えとしてなんじゃないの
生姜・にんにく・お酒・醤油・みりんで下味
鉄フラでじっくりと焼いて・・・
われながら会心の出来でした♪

b0141230_0402997.jpg
トリさえおさえればもう…な感じで、おあとはいつものおなじみが続きます。水菜アボカドおじゃこのサラダ。
b0141230_0483449.jpg
それにしても、ちくわの磯辺揚げですよ! 笑

b0141230_0482382.jpgb0141230_0515595.jpg
揚げついでに、ポテトフライも。 なんつーか、イブにかこつけて飲みたいだけなのでは?

b0141230_0523946.jpg
〆には しっかり!
ごはんとけんちん汁~

ケーキはわたしの誕生日から
こっち しょっちゅうだし

前日は毎年恒例の
めいっこお誕生日会だったしで
割愛~ (いやぁそれでいいよ~)
***************************************************************************
クリスマス当日、オットたっての希望で
b0141230_10929.jpg
味噌煮込みうどん~ クリスマス=『単にリクエストに応えた日』に…
日頃から可能な限り、リクエストにはお応えするように心がけている(つもり)なので、特別感は更に減(笑)

b0141230_14012.jpgb0141230_174181.jpg
でも、味噌煮込みうどんなんて本場のを食したこともなくドキドキ~
ちょうど、牡蠣の土手鍋用なるお味噌があったので、それを用いて、+ネット検索したレシピを総合させて完成~
それよりも何よりも、お鍋の選択を誤り、麺食いオットには到底足らず・・・
ええ~い、どうせお味噌仕立てだし、具も合いそうってことで、途中、前夜のけんちん汁と合わせるチカラ技^^
・・・にしても 見た目きのこのカレーに見える(笑) まー、トリあえず美味しかったのでヨシ!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-26 06:16 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 細く長く ねんまーつ、進行! >>