<< 代打俺 全国的な傾向 >>

気絶するほど

悩ましい・・・ とはオーゲサに過ぎますが、嗚呼冬休みのおひるごはん。
b0141230_19414225.jpg
年も明けぬ早~い段階から、お餅は大活躍しております^^

b0141230_19433516.jpg

子ら だーい好きなきなこは むろんのこと

この蓮根バージョンが 人気で人気で^^

たまご焼き器が これをふたつ作るのに

まことに具合がよろしい
**************************************************************************
b0141230_19502831.jpgb0141230_19473726.jpg
ひじき煮を混ぜこんだおすしがオット母より到来し、助かったとあるひ。
せめてもと錦糸卵くらいはと作り(焦げた 苦笑)、春雨入りのおすましを添え、落着の巻。********************************************************************
おやすみデーでオットもいて、わたしの母が所用で来てくれたこともあり、やや小ましな感のとあるひ
b0141230_19531616.jpg
けれど、にしん蕎麦では足らず
b0141230_19531447.jpg
母の好きな梅干しと、定番たぬきおにぎりも握るのであった
**********************************************************************
b0141230_19571012.jpg
ソース味もテッパンでありますよ

b0141230_19581957.jpgb0141230_19583681.jpg
こんな袋めん 
用いてみました^^

せめてもとあまり野菜を
じゃんじゃか加えるも
ジャンクなお味は
子らウケばつぐん

さればと とことん 
マヨビームもかけたれ~
***********************************************************************
b0141230_2052563.jpgb0141230_2055345.jpg
このソースも最高よね!
お引越した友人の新居訪問~ たこパーにてお迎えしてくれました♪
焼くのにしゃべるのに忙しく、あっという間に時間が来てしまい^^素敵な新居ルポはまた(すぐ行く気 笑)
**********************************************************************
ああ何作ろう・・・ そんな悩みも、集えば楽し♪
b0141230_2315817.jpg
ki*koさん帰阪にあわせてのいつもの集い、わがやにて。
これまたデジャヴ的なご用意ですが(笑)バターコーンピラフにさつま芋入りのカレー^^
b0141230_23415399.jpg
YUKOさんからは、最近凝っているという唐揚げをたーくさん!
ケンタッキーフライドチキンふうのものと、和風醤油味。 大人気ぶりに、争奪戦が展開^^

b0141230_2342813.jpg
美味しいなかみは むろんですが

YUKOさんの ラッピングが 大好き~

b0141230_23445110.jpgb0141230_23445364.jpg
chicoさんのマカロニサラダも、大好き~ ピクルスやハムがきいてます☆
はるばる札幌から帰阪のki*koさんなのに、とりどりのフライものを… これまた争奪戦^^
b0141230_23465358.jpg
b0141230_2347658.jpg
のみならず ふたりはお食後のおみやも~~~
わたしは ただただ会場開放係に甘んじている次第(恥)
お土地柄 冬休みの長いki*koさんゆえ 新年会もお約束♪
されど次回は外での約束なのでリベンジがああああ
*****************************************************************************
冬休み、夏に比べ短めな上、行事続きの年末年始を含むのでまだしも気が楽。
b0141230_14534075.jpg
オット正月休みの初日、ホテルのランチバイキングへ。

b0141230_23381583.jpgb0141230_23421093.jpg

メインは選んで
サイドはバイキング・・・
という方式
b0141230_23422480.jpgb0141230_23385110.jpg
案外久しぶりだったとはいえ
本来 バイキング慣れしてる
わたしたちにすれば
もう一歩!といった感(何様)
*********************************************************************
・・・いやいや、でも非日常は嬉し美味し♪
基本、スキマ時間に作ってたこんなのと納豆とごはん・・・ ってのが多々だったものでね^^
b0141230_2338257.jpg
本日で冬休みもおしまい、いよいよネタも食材も尽きて
さきほど食したおひるは蒸かしたお芋さん、以上!でした(笑)
[PR]
by toaruhi | 2013-01-07 14:56 | おひるごはん | Comments(4)
Commented by よもぎ at 2013-01-08 14:54 x
たろさん♪遅くなりましたが。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしま~す!!

ウフ。うちの昨日のお昼。焼きそば。今日は梅とおじゃこのおにぎりと買ってきたヒレカツ~。KYKのん(笑)ほんで、明日はカレーうどんって決めてるんです。何が何でも!!れんこんとおもちのはさみ焼きっおいしそう~。お酒のあてにもなりそう。いいですね♪わが家の息子も今年本格的におもちデビュウしたんですが、初日からおっきいのん2個いきました!!実に頼もしい。たろさんちの息子くんに続けそうなイキオイの大食男子に仕上がってます。ものっそい気合入れてひいたおだしでお雑煮したんですが・・・やっぱり違いがわかるのね・・・。お碗抱えて飲み干して、おでこに後がついてました(喜)

↓サンマルコ。大学時代の友人が阪急京都線のとある駅店舗でバイトしてたので、めっちゃなつかしい~。今年も関西トーク昭和トークからめつつ、日々のごはん話たくさんしたいです。年明けから雑貨同盟集いの話題も聞けてとってもウレシイわたしです。
Commented by toaruhi at 2013-01-08 23:52
おおよもぎさんも~ こちらこそ本年もよろしくお願いします☆

なんて充実したおひるなことでしょう~ ゥ~ン(もちろん発声はKYKで)
蓮根餅、おすすめですよ~ ちなみに蓮根は片面のみ、ゆえに焼けてはりついてるって感じです。
お餅デビュウ、お造りも、世間様は皆結構神経質に時機を見ているんですってね・・・
な~~~~~んにも頓着なく、うちは覚えてないくらい早い段階から・・・(恥)
ものっそい気合のおだし、何でひきました?興味しんしん。
息子くんにはゴイゴイスーなお味だったのでしょうね(にこにこ)

関西トークに昭和トーク、変わらず続行ですよ^^
雑貨同盟も脈々と営々と結ばれております。近日の新年会ルポもお楽しみに。
Commented by sako at 2013-01-10 10:38 x
たろサン、遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします♪

あ~早くもお腹の虫が鳴っております(笑)
なのにまたこのBLOGに来てしまったわたし…
あれもこれも食べたい病発病です^^;
今年も美味しいものたくさん食べたいっ!(いきなり何宣言だ…笑)
たろサンのお料理の腕も是非あやかりたい次第です^^

わたしも新年早々3日の日にバイキング初め済ませました(笑)
わたしも比較的バイキング慣れしている方かと思うのですが…
わたしが行ったところもお料理がもう1歩と行った感じでした!(同じく、何様!ですが…笑)
場所がとてもよくてお値段もお安めなのですけどね♪肝心のお料理が…

わが家も先日カレー作りました♪
お節もいいけど、カレーもね^^みたいなCMありましたよね!
絶対この時期食べたくなりますものね!
たろサンのカレーは相変わらずおいしそうだなぁ!

ではでは~今年も美味しい話で盛り上がりましょう!!!
今年もたろ家の皆様にとってよい1年でありますように☆
Commented by toaruhi at 2013-01-10 11:54
sakoさん~ そう言わずに、本年もどしどしお越しくださいませよ☆
わたしなんて、エブリデイ美味しいもの食べたい宣言ですよ 笑
sakoさんのお料理の腕前も、聞くにつけすでに相当のものかと。

バイキング、美味しかったことは美味しかったのですよ!
ただサイドメニュウのバラエティがそう充実してなかったのと
スタッフの接客態度(この点はオットが特に厳しい)が少々。
とはいえ、このチケットは頂戴したものだったので
わたしたちの結論、『文句言うな』って言う(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 代打俺 全国的な傾向 >>