<< 気絶するほど 御年 みどし >>

全国的な傾向

お正月明けのこの頃の全国のカレー率、クリスマスのチキン率に並ぶのではないでしょうか
b0141230_14275013.jpg
うちもオットが「カレー食いたいな~」と申しまして、さればと。

b0141230_14294622.jpg
ちょうど 年末に買ったまま冷凍してあった
こちらのカレーがありました
(海老入りのなんて 自分では~笑)

こちらでは 蓬莱並みに見る
カレーのサンマルコ 全国的?
b0141230_14381676.jpgb0141230_14381769.jpg
ひとパック2人前か・・・ いやいや、到底足りるわけはなく^^
ふつーのおうちカレーも作りました。 それにしても、相当大ぶりに切ったつもりでも
玉ねぎとじゃが芋は煮とろけてしまい。 もはや4つ割り投入でOKやな・・・
生野菜をもしゃもしゃ食べたくなる時期でもありますが、高い。 
久しぶりに買物に行くも「・・・フッ。」と、片方の口角を上げてそっと戻すようなおねだん。
結局家にあった大根で千切りサラダ。サラダは大根よ~ 告げると息子「キャビアのん?(輝眼)」 
あかん、ほんまにスタンダードと思ってるな… ほんまにこれでおしまいよ~
**********************************************************************
b0141230_1448538.jpg
年末年始のご馳走続き 七草の日を待たずして
すでに おなかをやすめたくなるようなあんばい
で お茶漬さらさら~
この日はわたし 日中所属する書道院の
新年パーティがあり フルコースにワインを
たらふくいただきました
新年2日から通常業務で 空腹のオットはイイ迷惑・・・
*****************************************************************
それでいて、豊富な在庫のお餅も日々せっせと^^
b0141230_14514072.jpg
関西人~つい白味噌仕立てにしてしまい、まだおすましバージョンはいただいてないわあ
b0141230_14513989.jpg
きなこ一辺倒だった息子も、この冬コレ系にも目覚めてきたのである。
[PR]
by toaruhi | 2013-01-06 06:45 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by hiyo at 2013-01-06 23:38 x
あけましておめでとうございます☆ 今年もたろさんのブログ楽しみにしています~♪
さてもさても。お正月と言えばお節も良いけどカレーもネ。そして生野菜! 我が家ももれなく同じ道を。。。笑
そしてお正月飾りの可愛らしいこと! 和の佇まいの美しさ。溜息。。。。ほうっ♪
サンマルコ!なんばウォークのサンマルコをよく待ち合わせ場所にしてた!!懐かしいです。パッケージも懐かしい~♪
おじょうちゃんの成長ぶりも私もなんだか嬉しい限りです。将来が楽しみな「おいしくなぁれ♪」の手つきったら♪♪ 
今年もどうぞよろしくお願いします☆ 
Commented by toaruhi at 2013-01-07 12:22
hiyoさん、わたしも今年も楽しみにしていますよ~♪
そうそう、hiyoさんちもカレー作ってはりましたね^^ 早く生野菜も通常価格にならないかなあ!
hiyoさんちみたいなニッチなんてないのですが、そこだけは死守・・・!と
チェスト上をその場所として、季節行事や毎月初めに替えるようにしています。
あのみいさんの画は、十二支が描かれたものを持ってまして(ほぼ毎夏行く伊勢にて)
12年に一度のお披露目なんですよ^^
なんばウォークのサンマルコ(笑) いつか、hiyoさんとおデイト叶う際は(勝手決め)
そこを待ち合わせ場所にしましょうか^^ わたしも便利良い場所ですわ^^
わたしも、同級生TAIちゃんの成長楽しみですよ!
今でこそ、気の余裕持てて娘の育児楽しめてますが、息子のその頃は
なんだかひたすら駆け抜けてしまったもので^^
Commented by higumake at 2013-01-07 12:49
たろさん、おくればせながらあけまして!

そしてカレー。なぜなんでしょうね~この時期のカレー。昨日は鍋だったのですが、鍋を用意しながら「本音はカレーが食べたいのよね。でもカレーは明日」と家族に言っていました。というわけで、今晩はカレーです。

そして生野菜、ほんとお高い!レタスがびっくり価格で、フッと片口角あげてほほ笑みながらつかんだレタスを棚に戻してきてばかりです(笑)。←ほんとに昨日やった。

サンマルコ、このあたりでは見かけません。しかも初耳です。でも、私も混ぜてほしいな、なんばウォークのサンマルコ待ち合わせ(笑)。で翌日は例のときめき店でお昼は決まりですね!(毎日会うつもりかい!)
Commented by toaruhi at 2013-01-07 21:03
わああ あさこさんも~ あけましておめでとうございます!

予告カレー(笑)美味しかったですか^^ そちらも新学期は明日からかな?
それにしても野菜の高さには押し黙ってしまいますね・・・
今日も今日とて、買うもんあらへんがな!とぶつぶつ言いながら
せめても、なものを買物。ストレスたまるわ~~~

サンマルコ、やはりそちらにはそうないのですね。
同じくきっと関西中心と思われる、とんかつKYKという会社の系列なので
おそらくそうだとは思ってましたが。
でも実際こちらに来たら、サンマルコそこらじゅうなので^^
おデイトはトリプルで行きましょう!ときめき店ももちろんコースにぃぃぃ(ぜいぜい >肩で息)
<< 気絶するほど 御年 みどし >>