<< 好きに 焼きに 焼き Everyday, ときめき >>

多過ぎ?

♪ きんぴら だねだね・・・
b0141230_1105393.jpg
最近は息子までごぼうに目覚め、正味の話、ささがく手に帆かけたいわ! しゅらしゅしゅしゅ~!の
勢いで、ごぼうをささがきにささがき・・・・・・ 作り始める時点ですでに、若干右上腕部にしびれ(笑)

b0141230_1421256.jpgb0141230_14213998.jpgb0141230_14214345.jpg
なんてたって、きんぴら作るのに中華鍋を用いるって。 だけどご安心あれ?カサは減るのよ~

b0141230_14263791.jpg

そして ほんとに

なんなく消費するのよ・・・
スーパーサブの存在にほっと心落ち着かせつつ
b0141230_14284580.jpg
このところずっと食べたかった、三度豆の素揚げと
b0141230_14285992.jpg
鰈の煮いたん。 先日、ときめき店でもラインナップにあり、頼もうとした矢先の
娘のチュルチュル猛所望だったのでした。

b0141230_1429777.jpg
ともあれ やっぱ 

うち 生姜多過ぎ?
b0141230_14341418.jpgb0141230_14341848.jpg
b0141230_14343791.jpg
さすがにあぶった厚揚げ
この日はショウガハショウリャク

お味噌汁は 長芋に
小松菜(やや珍)に刻みお揚げ

ああそれにしても
漏れない垂れないスリムな醤油さしが
見つからなーい(ずっと空きびんで代用)
**************************************************************************
案外、このところ夕食にパスタ、ってひさしぶりだったかもしれません
b0141230_14385744.jpg
じっくり炒めた玉ねぎとベーコンたくさん~のトマトソースの。
b0141230_1440556.jpg
しゃきしゃき水菜のサラダをおともに

b0141230_1441462.jpgb0141230_14411631.jpg
b0141230_14404230.jpg

ごろり~ん
まるごとメークインを
ただコンソメで煮るだけ・・・なのに 
なんだか美味しくあたたまる
大好きカツ代さんレシピ

・・・にしても かいわれ多過ぎ?

[PR]
by toaruhi | 2013-01-15 22:44 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by sako at 2013-01-17 18:00 x
たろサン、こんにちは^^

ごぼうのささがき~ふかふかでその上で寝たら気持ち良さそう♪(おいっ!)
中華鍋いっぱいにごぼうをささがきにするって…!お疲れさまでした。(はは~←平伏した)
調理途中の写真、たくさんで嬉しい♪
筑前煮の下ごしらえの写真もすっごく好き!
あ、大根とごぼうさんが入ってる小さいざる、これあると便利ですよね~。
わたしも今度探してみようっと^^

たろサンの鯵の開きの、羽子板・カブトガニの表現にウケました。笑
どちらにも見えなくもない~くくく。

ブロッコリーをマイクのように両手にの娘ちゃん!
どうしてそんなにかわいいの!!(萌え~)
ブリ大根にしたように、sakoおばちゃんにも「かわいくな~れ~」の
おまじない、お願いします!(違!)


Commented by toaruhi at 2013-01-18 23:21
毎回ささがきながら、いったい何をやってるんだろう…と一瞬違う世界にトンでしまいます(笑)
でも、切らすと、「イイやつはないかしら…」と選別・物色してしまうのです^^
コザル(≠子猿)、100均ですよ・・・ それもおそらく10年選手。
鯵≠羽子板&カブトガニ、今日近所の友達とその話になって、彼女は違う意味でも大ウケしてくれてたそうです。
(『笑ってはいけない』で、コヤブ座長が酔いどれた後輩?の顔がゲイラカイトに酷似していた云々…)

娘はもう~ 何がときめきの対象って、かのお店とはまた別に彼女かもしれません。
あー、わたし、全然ガラじゃないと思ってたけどふつーに親馬鹿やん!と^^
いつも温かいコメントをくださるsakoさんは妙齢の女子でもあるので
ある意味「おいしくなーれー(もっと)」というおまじないでよろしいかも(親父か!)
<< 好きに 焼きに 焼き Everyday, ときめき >>