<< ハイ、そのセンで 買物すら >>

プロサルファーゴル

ラー、 パー、 ツァイ!
b0141230_16572110.jpg
b0141230_16573215.jpg

白菜の盛りの時期には
作りたくなる・食べたくなる

今回は 生の白菜に 
塩をあて 水気を絞ってから 
針生姜たっぷりの甘酢
熱~い胡麻油を
ジュ~っとがけ方式で

栗原さん的に
にんじんも入れました
先日、愛すべき後輩チェリーちゃん宅でよばれたのをようやく
b0141230_1658186.jpg
マカロニ&ポテトサラダ。 蓮根入りなのも◎
彼女のは旨みはツナだったけど、なかったので、カリカリ炒めたソーセージで。

b0141230_16581129.jpg
めくるめくばかり 子らに大ウケ

こうゆう常備菜系

時々 むーんと作る気わいて

仕込むときあります

問題は 全ッ然 常備されないこと
b0141230_17122064.jpg
温めた絹こしに、同じく熱々きのこのとろみあん~

b0141230_17131937.jpgb0141230_17132879.jpg

鮭 焼いて

具だくさん とん汁

柚子大根に納豆
b0141230_17135349.jpgb0141230_1714493.jpg
目下おしゃべりが楽しくてしかたがない状態の娘。
おふろに浸かっても、熱いのみものを飲んでも「あっカタいな~」と言いまつがい^^
そういえば、息子も『特別』を『トベツク』とよく言っていたなあ・・・
**********************************************************************
[PR]
by toaruhi | 2013-01-27 17:15 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイ、そのセンで 買物すら >>