<< こしょう違い プロサルファーゴル >>

ハイ、そのセンで

横たわるハンバーグ。 オットにさえ「・・・ボリュウムあるなあ~」と言わしめました(笑)
b0141230_15492225.jpg
鉄フラで両面焼き目をつけてから、肩まで熱湯を注ぎふたをして蒸し焼きして
湯を捨ててから、合わせたソースをからめる・・・方式。大変ふっくらと焼けます。今回、チーズものっけました。
b0141230_1549088.jpg
蓮根のきんぴら。 ごぼうに開眼したといっても、息子はきんぴらならこちらの方が好きなようだ。
蓮根好きの娘は、いつまでもいつまでもつまんでいた。

b0141230_15545654.jpg
スイミング後の ハラヘリ息子には

「完全に定食やんか!最高!」

とのお言葉 頂戴しました

お味噌汁のあんのう芋?とおぼしきお芋

その息子が学校帰り持って帰って来たもの
********************************************************
b0141230_1645893.jpg
小かぶさん、たまにはたまごとじ以外のものを作ろう・・・と、大きな具だくさんがんもと含め煮に。
するととろっとろに煮とろけてしまった。 
大根のポタージュってあんまりきかないけど、かぶはアルのがよくわかった。

b0141230_16451767.jpgオット母から小松菜の煮いたん

作りながら電話していたら

同じく とろとろのやわらかい

仕上がりになっちゃったそう でも美味 

母の小松菜は 甘みに

みりんか何か入ってる模様
b0141230_16492820.jpg
あまり行かない八百屋さんで、長芋を買ったら「ご主人、お酒飲みはる?」と言う。「まあ適度に」と答えたら
「長芋、たーっと輪切りにしてぴゃーっと片栗はたいてしゃーっと揚げて辛子醤油、あてにええよ」
大変美味しそう!と思い、さっそく。 おくらもおまけに。
b0141230_165287.jpg
あさり、ガーリックバターで酒蒸し。間違いない美味しさ。

b0141230_16531890.jpg

定食屋か? 飲み屋か?

わたしの献立思考の 

二大柱 これにあり

[PR]
by toaruhi | 2013-01-29 17:01 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by yumuyumuy at 2013-01-31 10:14
久しぶりに遊びにきました。
ほんとどれも美味しそう~(*^_^*)思わずお腹鳴りました(これホント!)
ハンバ-グそうやって蒸し煮するといいんですねぇ、中までちゃんと火が通るしいいですね。今度この方法でやってみます(^_^)v
Commented by toaruhi at 2013-02-02 00:49
わあ、ようこそです~ いつもありがとうございます♪
yumuyumuyさんのような大先輩をして、ハンバーグの焼き方など・・・おこがましい(照)
でも、確実に火も通りますし^^ (挽肉モノの芯がナマだと悲しい)
脂分がきつ過ぎず、さっぱりとそれでいてふっくらとなるように思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こしょう違い プロサルファーゴル >>