<< 急すぎる展開 こしょう違い >>

百獣の王 oishii

肉食娘が、わがやで『部活食い』と称するほどの食いつきよう・・・プルコギビーフ
b0141230_1415354.jpg
久しぶりに行ったコストコにて購入。 オットがいかにもNGだろうとこれまで避けていたが
コストコといえば~の試食での、娘のあまりの食いつきように買うよりほかあるまい…と、友人とシェア。
たまねぎを大幅にたして、温泉たまごをONして、生野菜も添えて、このくらいの量ならアリだった模様。
b0141230_14255782.jpg
汁ものもちょっと濃い系~じゃが芋・たまねぎ・しめじで、肉っけはなし、見た目よりはかるくいただけるかな。
今、低脂肪乳をたくさん消費する必要にせまられており、の、クリームシチュー。

b0141230_14243790.jpg

他が 濃いめゆえ 

こんなので中和な

保険の一品

湯むいたトマトと わかめの和えもの
**********************************************************************
連日の温泉たまごですが
b0141230_2303497.jpg
たまねぎたっぷり~で、牛すじも入ったビーフカレー。 
この日、結婚11周年。 おご馳走はないですが、確実に喜ばれるもの・・・ということで。

b0141230_2311139.jpgb0141230_2314820.jpg
b0141230_2325423.jpg
今時季の大根は 
ほんとに甘くて美味!
喉に良いとかで 
蜂蜜に大根を漬けて…
ってあるじゃないですか
漬けなくても そのままで
よいのでは?くらいの甘みでした
この日の低脂肪乳消費キャンペーンはぐらたん
カレーには あえて たまねぎオンリー
だったもので ここにポテトを
「え、今日カレーなん? 合えへんかったなー!」と
帰途 生牡蠣を買ってきたオット
いやいや 美味しくいただきました
**********************************************************************
名古屋風手羽先(ちゃんと食べたことないけど)・・・の雰囲気を狙ってみました
b0141230_23173913.jpg
若干のヘルシーさを考え、オーブンでこんがり焼いたのち、甘辛だれをワ~ッと沸かしたフライパンでからめました。
本日、仲良しT子さんとブラザーズ来訪。 めっざましくウケました☆

b0141230_23174282.jpgb0141230_2318310.jpg
まず朝、四天王寺さんで開催されていた『和っか市』にて、彼女たちと現地集合。
その間、サッカー団の練習だった息子の帰宅にあわせて自宅へ戻り
手羽先かじりつつ~ わがや定番らーめん鍋! ニクニメン、メンズニコニコ!
**********************************************************************
PTAの行事で、『ライオンキング』観てきました。大変、おもしろかった!

b0141230_2021655.jpgb0141230_2022892.jpg
観劇前に ランチバイキングも~
角煮の花巻きや 骨付きビーフシチュウなど
せっかくなので わがやのNGフードの
ニクラシイニク中心に(笑)
ミュージカルって、これまで観たものは、なんか照れてしまう(何に?)というか
食わず嫌いの気味があったのですが^^ すみませんでした~の感動。
もっと良い席で、もう一度観てみたい。 息子や娘にも見せたい、と思いました。
[PR]
by toaruhi | 2013-02-03 23:23 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by joli-lapin at 2013-02-06 16:31
はじめまして☆

こんにちは。突然のコメント失礼します。
先日、blog巡りをしていてこちらにたどり着きました~!
ご飯、とってもおいしそうで、私好みで…文章も楽しくってこちらの大ファンになりました~♪

今超臨月妊婦で実家で暇々~してるので、前の記事も遡って読ませていただいています!
色々参考にさせていただきたいものもいっぱいで、益々お料理が好きになりそうです。

これからも楽しみに見させていただきますのでよろしくお願いします~☆
Commented by toaruhi at 2013-02-07 13:30
ようこそjoli-lapinさん♪
たどり着いてくださってありがとうございます☆
わたしも、巡っていて出逢う方多く、今ではリアルに往来する仲の方も。

おお、間もなくご出産なのですね!
妊婦期、わたしは果てしなく気分が高揚するタイプで(ブルーっていうよりバラ、的な)
数年くらい風船人間でいたい…とか妄想していました^^
お料理もお好きなんですね。 
その気持ちがあれば、産後、忙しい合間にも楽しい息抜きになりますね。
育児に忙殺されると、普通のことを普通にできるってことが
至上の喜びになったりするんですよ~ (「わたし…お鍋磨いてるやん!」とか 笑) 
・・・おどしではないですよっ 笑
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
くれぐれもお身体お大事に、母子ともに健やかなるご出産を心よりお祈りいたします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 急すぎる展開 こしょう違い >>