<< 照ったり照れたり 百獣の王 >>

急すぎる展開

さ~て 今週のおやすみデーは
b0141230_2272978.jpg
ぬふふふ・・・ とろけました・・・
b0141230_1244624.jpg
オットのミッション、もはや意地?になってるかのような(笑) 有り難い話ですけども^^
この度はステーキ肉。そして同じお店のハンバーグも。

b0141230_125285.jpg


とりどりのお野菜と合わせ


ホットプレートで


じゅうじゅう~ という趣向
b0141230_12404371.jpgb0141230_1240553.jpg
子らが大好きなコーンスープも。 
こんな際の白ごはんにはゆかりちゃん、がわたしの中の鉄則。
地元の有名焼肉店(今も ’はや’ってるのかな)がそうだったのです

b0141230_12513143.jpgb0141230_12514443.jpg
あろうことか 
いややるだろう・・・な
焼きそばまで〆に・・・ 
オットの鶴の一声 「たまごおとそうぜ~」

かのケンタロウさんはカツ代さんの鶴の一声?で
焼きそばはいつも すき焼きのように
生卵につけて食べてたそうですね


その話を知っての発言かと問うたら
全然 単なる思いつきだったみたい
b0141230_12514846.jpg
じ、実は・・・ 
ここ数日臥しておりました・・・
わたしだけだったのが幸いでしたが 
胃腸風邪に~(涙)
ひたすら水分摂るのみ ひたすら寝続けました
―急すぎるやないかい 
  明けた食事がいきなりこれかい―
そ、そのそしりは か、甘受いたします・・・
いずれも腹6分目で よくよく噛んで
美味しくいただきました(完全に言い訳)
b0141230_1253795.jpgb0141230_12531654.jpg
デザートまで用意して、快気の宴を楽しみにしていた(笑)わたしをゆるして・・・
このミルク寒天と、 ↑ のコーンスープで、低脂肪乳消費ミッションも無事コンプリート。
(臥すと途端にもたつく在庫 眠りと眠りの合間にもそういったことが気になっていた 笑)
**********************************************************************
今年の恵方巻
b0141230_17353760.jpg
今年’も’オット実家にてお世話になりました~ 笑
この他、手巻き寿司もあり、鯛そうめんあり、塩麹唐揚げあり・・・と、美味しく楽しい節分パーリナイ♪
その後、オナカ急降下するとは、夢にも思わず~~~~~
[PR]
by toaruhi | 2013-02-07 13:34 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by branchette at 2013-02-07 15:49
オウノウっ!!大変だったね。そういえば去年私が胃腸炎になった時、たまにこういう系あるっていってたもんね。つらかったね~~~
もう良くはなってきたのかな。寒暖の差も激しいし、引き続きお大事に。

ところでケンタロウ氏もリハビリで前進の兆候が見られていると聞きかじったけど、本当に、どうか良くなって欲しいね。うちの大根おろし器、ケンタロウ氏が使ってるのと同じもので、そして「母から譲り受けた」のも同じで、使うたび、快復を祈ってます。
ホットプレートであつあつ状態の焼きそばに生卵、全体がマイルドになるのかもね~、おいしそう。
Commented by toaruhi at 2013-02-08 11:45
まさしく懊悩したよ・・・ それでも、これまでの経験上、もっともかるめでした。
これのまだ良い点は、比較的短期決戦であることと若干の減量がのぞめるところ^^
それにしても寝たわ~~ 数日ぶりにするメイクのノリの良さったら(笑)

小林親子が好き過ぎて、何かにつけてはエピソードが浮かんでます。
大根おろし、どんなものかもすぐわかる^^

焼きそば、わたしはプレート上でわけてもらって(TKG以外の混ぜる食物が苦手)
たまごなしのをすこしだけしか食べてないんやけど、そうね、マイルド効果だね。
<< 照ったり照れたり 百獣の王 >>