<< タネだらけネタはなし 急すぎる展開 >>

照ったり照れたり

もーすっかり通常っす
b0141230_11473752.jpg
b0141230_1147408.jpg
そういえば ぶり大根は数回したが
定番の照り焼きはしてなかったな…と
このぶりも 先日オットが帰途黒門で
厚身の美味しいぶりでした
あて塩し 数分おき 水気をぬぐい
お粉はたいて 両面こんがりの後 
沸かしたたれをからめます
b0141230_1157721.jpg
ほうれん草、おひたしではなく、なんかどーしても昔懐かしい感じにたまごとソーセージで食べたくなって。
子らにはこっちのがいいけどね。 わたしとオットの夕飯時、ソーセージはわたし担当しました(満足 笑)
b0141230_11535216.jpg
定番きりぼし煮~ おだしをとった後のお昆布、上等のだったので捨てずに刻み入れました。
これ、わたし、ひょっとして具合おかしいかも…と思いながら作ってたもの。 その後、バターン… 沈
ちゃんと忘れず火を入れて気をつけてたのでご安心を^^ てか逆にお味がしゅんで美味しくなってた◎
b0141230_11592666.jpg
たーっぷりの白菜ぬか漬。 オットはこれを花かつをと食べるのが好き。

b0141230_1159409.jpgb0141230_11594255.jpg
************************************************************************
バケット DE フレンチトースト、 いやもう実に2本分ですよ・・・ もはや塔。 
b0141230_122495.jpg

b0141230_123596.jpg
フレンチタワーの牙城を崩しもーりもり

今日は この方の『学習発表会』なる

参観の集大成みたいなものに

これから行ってまいります

「今日は照れるなあ~ でも頑張るから観てな!」

とくねくねしたり もりもり食べたり忙しいこと

[PR]
by toaruhi | 2013-02-08 12:20 | あさ・ばん | Comments(2)
Commented by ぽぽんち at 2013-02-08 23:25 x
たろさ~ん!お宅にも上陸してましたか(涙)大変でしたね。
しかしその胃袋のV字回復っぷりはうちのMと同じですわ。若い!
私なんかふつうに食べられるまでさらに3日を要しましたもん(号泣)

ほうれんそうの食べ方、そうだそういう手がありましたね。
最近とんとやらなくなってました!
Mにも今は大人と同じおひたし和え物系を出すのですが、
デザートのいちご食べたさに今日もつらそうに完食していたのです。
(好旨庵は夕食を残すとデザートはなくなるルールなので)
卵とソーセージの力を借りれば喜んでくれるかも~。
Commented by toaruhi at 2013-02-09 23:01
上陸し、侵略されてしまいました・・・わたしだけだったのがせめても、と思おう^^
V字回復、たしかにそうなんですけど、カタチからそう入って
回復!回復したのよアタシ!的な自己暗示も(笑)

ほうれん草、ソテーで食べるのってある意味昭和な趣きありません?
じゃこじゃないのよ、ベーコンなのよ!みたいな(何の、誰の代弁)
好旨庵ルール、いいですね^^
なんだかんだ食べてるうちに、あ、ほんまや、お父さんら喜んで食べてるのってオイシイワ…って、気づく日来ますもの。
<< タネだらけネタはなし 急すぎる展開 >>