<< せめてせめて 照ったり照れたり >>

タネだらけネタはなし

さてこれはなんというものでしょう
b0141230_1412297.jpg
くだものです
b0141230_14121176.jpg
パッションフルーツ! こうして横はんぶんにしてスプーンですくっていただくのだそう。
ジェラートやジュースではよく知るこの薫り~ 本物はこんななのね!
b0141230_0482326.jpg
3連休でしたね。最終日、わたしの両親来訪。
半日仕事だった父に先んじて、まず母が ↑ の珍しいフルーツや、庭のクリスマスローズに
先日お里帰りしてたので、定番美味の東京ばな奈などを携えやって来ました。 
夕方やって来た父と、母にわたしと子らで夜はおすし~ なのにランチはありあわせ(笑)
**********************************************************************
b0141230_14262395.jpg
今週は わたしの体調不良に始まり(涙)
子供会の保護者の集まりが夜にあったり 
今月お誕生日のオット伯母の前倒しのお祝会や
大自然いーっぱいのところへ遠出したり
あれこれ重なり ちゃんと夕食
作ってない今日この頃でした^^

まともに作ったのこの日くらい?
例のプルコギ利用DEチャプチェ(キムチも入れた)や
ブロッコリ 厚揚げ焼いたの 
白菜ぬか漬に白菜のお味噌汁… なにげに白菜づくし~

************************************************************************




b0141230_1518464.jpgb0141230_15181781.jpgお山で知った 美味しいおやつ
焼いたマシュマロと板チョコを
クラッカーではさむ『スモア(S'more)』
その名の由来の通り
もっともっと~ なものでした^^
家でもしようと さっそく材料買っちゃった 笑

[PR]
by toaruhi | 2013-02-11 23:23 | おやつ | Comments(0)
<< せめてせめて 照ったり照れたり >>