<< むずがゆい ごはんのチャチャチャ >>

ワカってます!

若さま~愛しています~ 若ごぼう様ァ~
b0141230_005177.jpg
あれこれ考えるけど、やはり定番の炒め煮で。 濃いおだしきかせて淡味で~ 豚こまと。

b0141230_01431.jpg


いつものお気に入り店のめんちかつ

ゆーっくりじーっくりカリカリ揚げられた◎

お約束のせんきゃべつに

オット母からのポテサラ添え
b0141230_063187.jpgb0141230_065021.jpg
*************************************************************************
chicoさんより情報いただき、ほくほくとお約束~ こちらのお店にてランチ。
お店?そうなんです、長屋?文化住宅(って関西の言い方?)の一角のお店です。

b0141230_08019.jpgb0141230_081552.jpg
玄関で靴を脱いで、入るんですよ^^ お部屋も畳敷きにテーブル席やちゃぶ台の、家庭のしつらえ。
お野菜にこだわりがあるらしく、ここでも若様が♪ 赤目芋がむっちりほくほくで美味しかった~
メインは豚ばらのたまり醤油焼きと烏賊のフライ。連れてった娘もすごいしっかり食べました◎
***********************************************************************
若様、まだたっぷり煮汁も具もあったので、お揚げを足して本日も^^
b0141230_0241126.jpg
昨日よりくたっとなったのもまたヨシ~
b0141230_0291817.jpg
どで~~~ん! たまごみっつ使ったにしても、このどっしりぶりは・・・
b0141230_0293660.jpg
う巻きだったのですよ~ 関西人、たまご焼きに甘みが入るのは好きではないけど
これに関しては鰻のたれを卵液に入れ、すこーし甘みをたしたら鰻とお味がなじんで美味しい。

b0141230_0523419.jpg
白菜漬のおとなりのお漬けもの
長崎の五島列島出身の
ご近所さんのお里のものだそう
奈良漬のように見えるけど
似て非なるもの
もっと甘くてお酒の風味がしないから
子どもでもいけるんじゃないかなあ
b0141230_0522130.jpgb0141230_052536.jpg
b0141230_053414.jpg
鮭も鰻も大好きな息子
小学生生活も板についてきて
いっちょまえぶりが微笑ましいが
そのぶん 受け答えも
いっちょまえで腹立つことも多々∞

再三言ってることをどうも忘れてて
じっと見た末 耐えきれぬ場合再び
すると 答えは
「ワ カ ッ テ マ ス !」 ・・・むか~

[PR]
by toaruhi | 2013-02-17 23:56 | 晩ごはん | Comments(0)
<< むずがゆい ごはんのチャチャチャ >>