<< 量がおかしい むずがゆい >>

♪ たーこー たーこー うーなーぎー

今週オットおやすみは連休でした
b0141230_1255130.jpg
これまた頻度高い気しますが・・・ 焼きそば

b0141230_1256317.jpgb0141230_1256367.jpg
たまたま蛸を買ってあったもので、「たこ焼きでもする?」「そやな」で
そもそもたこ焼きありきだったのですが 「・・・焼きそばもして良いか」と言うのでプラス。
大食漢の男子には、たこ焼きはちまちまイメージなのか?
友人のご主人(社会人野球経験者)もたこ焼きは間食でしかなく
「結局あれこれ作らなあかんからしんどい」とめったにしないらしい(笑)

b0141230_131417.jpg

たこ焼きは結局 計6クール焼いたのですがね・・・

その内 1クール=18個はオット父に
(母がご友人達と温泉旅行中だったのです)
夕食のつもりで 買ってきたらしい巻き寿司を
半分いただいてしまった~
*******************************************************************************
b0141230_1363399.jpg
翌日 お遣物を届けにオット・娘と伯母宅へ
超多忙な伯母様 あえて何も言わずに行ったが 果たしてやはり不在
預っている鍵で お遣物を置き 付近をぶらぶら散歩していたら電話が鳴る
「すぐまた出かけるけど、お昼食べよう!焼きそばとたこ焼き買ってきてるの~」
お店のものは また別もの 美味しいなあ♪
オットも「たこ焼きなんて いつ以来やろ 久しぶりやわ」
「ほんまやな~ 思いだされへんわ わたしも」(大阪人 すぐこういうことを言う)
前夜で味をしめて 大喜びして食べてる娘 
両親の発言に「?」の表情がおかしい

さて食べるやいなや 入替りでほんとにすぐ出かけられた伯母様
そんなに忙しいのに 毎月うちまで来てお稽古をつけてくださっているのです…
**********************************************************************
その夜は鰻と決まってました
b0141230_13205963.jpg
好き嫌いが分かれるもののひとつですが、うちは全員大好きです。
ちょうどTVで、わたしが鰻くらい好きな浅越ゴエくんが鰻の体内の骨を数えていました。

b0141230_1321114.jpgb0141230_13212057.jpg
結果、478本。
さて2尾を4人で、ごはんの間にも鰻、のまむし(間蒸し)方式でいただきましたが
そうすると小骨は一人当たり2~300本くらい咀嚼したことになるのでしょうか。
b0141230_13282530.jpg
糸もずくは何本・・・ いや、数える気なんてないですが。
[PR]
by toaruhi | 2013-02-22 08:29 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 量がおかしい むずがゆい >>