人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すこやか祈願

納豆ごはんではないんです
すこやか祈願_b0141230_12231011.jpg
節分のお福豆、から炒りして炊きこんだのです
すこやか祈願_b0141230_14253071.jpg
汁ものがわりは、いつものかぶのたまごとじ
すこやか祈願_b0141230_14261613.jpg
栗原巨匠の『揚げ鶏の葱ソースがけ』が、メインのつもり
すこやか祈願_b0141230_14271768.jpg
ささっとあさりのバター蒸し
すこやか祈願_b0141230_14272544.jpg
例のごぼうサラダ、水菜をMIXしてお出ししました

間もなく第3子を出産予定の友人、頑張ってね!の祈願ランチ会。
息子の年少組時代からの友人連で、わいわいと~
海老で鯛を釣る、ていうか・・・サクラエビで釣った感でいっぱい・・・
おもたせの美味しーいケーキで、更にお話はずみました^^

すこやか祈願_b0141230_1441899.jpgすこやか祈願_b0141230_14411093.jpg

女子会の一員を決めこんだ娘も
大好き苺を前に ご満悦

あと数日で 妹分ちゃんが
お仲間に加わるね
楽しみだね~
**************************************************************************
その日の夜にもスライドさせるもくろみが、息子と娘に食べつくされ(笑)終了^^
すこやか祈願_b0141230_14544449.jpg
そこで、牛肉と芹をサッと炒めたもの

すこやか祈願_b0141230_1455681.jpgすこやか祈願_b0141230_145572.jpg
美味しそう~と、生協で頼んでおいたいろいろさつま揚げのセット。
いろんな野菜や、牛すじ入りのや、こりこりきくらげetc・・・ 美味しかった^^

すこやか祈願_b0141230_14553596.jpgすこやか祈願_b0141230_1456526.jpg
お味噌汁は、さつま芋と白菜。 >branちゃん、やってみたよ~ お身体、もう大丈夫かな・・・
Commented by branchette at 2013-02-27 11:01
ありがとう!ご心配おかけしてます!もうたぶん治ってると思うんだけど、名残というか、なんか疲れやすかったりするので、まあやっぱり弱ってるんだなと自覚して、しばらくは大人しく、のんびりいこうと思ってます。
むずむずワード。あるある。あと、昔むずむずしてたのに、最近ふつうに使っちゃってる自分にむずむずすることもない?今は当たり前の「レシピ」とかも昔はなんか恥ずかしかった。(笑)あと「癒される」とか「プチ○○」とか。
揚げ鳥のねぎソース、鶏もすっぱいのも好きなうちの夫は絶対喜ぶこと間違いないんだけど、自分が食べられないものに2段階ある料理を作る気分になかなかなれず・・・私は食べられないけどたろちんのいかにもおいしそうだよ~
Commented by toaruhi at 2013-02-28 08:52
おそるおそるのていを崩せない感じ、わかる・・・でもそれくらいでいいんだろうね^^ 
来たる春は嬉しいけど、わたしも木の芽どきっていうの?
調子良くないの続くときだから、その精神で身構えてるよ。

ははは、レシピね、それもわかる。大体何語やねん!さらーっと使ってるけど!みたいな。
癒し、はわたしもやわ~ 世界観、も。
いずれも、自身が使わないこともなく、他の人は使ってても何ということはないのだけど
なんかヘラ…って口角が上がってしまうねん^^

スワンさんは鶏のみならず酸っぱ好きなのね。
これ、きっと鶏じゃなくても、豚肉とか、揚げだし豆腐でも美味しいんじゃないかな。
あ、でも素材を分ける時点で2段階になっちゃうか・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-02-26 14:00 | おもてなし | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ