人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっぱ はっぱ

なんかもう 青菜が食べたくってですね
なっぱ はっぱ_b0141230_22501866.jpg
小松菜はド定番のがやはり落ち着く
なっぱ はっぱ_b0141230_2251465.jpg
冴えた緑色のあとにどうにも地味ぃ~な色あいですけど、おなすと豚ばらの煮いたん

なっぱ はっぱ_b0141230_22535688.jpgなっぱ はっぱ_b0141230_2254427.jpg
同じく、地味な厚揚げグリルにわかめと葱のお味噌汁~
*****************************************************************
いやもう食べたいもんだから、ほんと青菜が眼について眼について
なっぱ はっぱ_b0141230_225962.jpg
青梗菜、大好き。 オットも大好きなよう
なっぱ はっぱ_b0141230_22592340.jpg
昔、上海で馬鹿みたいにこればーっかり食べてた、と言う話をそれこそ馬鹿みたいに繰返す。

なっぱ はっぱ_b0141230_2334812.jpgなっぱ はっぱ_b0141230_2335611.jpg
麻婆豆腐にも見えないくらいたっぷりの青いにらを。
ただ仕上げにたまごを流すだけ~の、いただきもののふかひれスープ。 
美味しかったけどでも、ふかひれ、・・・いったいどこに?

なっぱ はっぱ_b0141230_2341385.jpg

大阪の子なら おそらく皆歌える数え唄

♪ イーチ ニーィ 秋刀魚の(3)
しっぽの(4) ゴリラの(5) 息子(6)
なっぱー(7) はっぱー(8)
腐った(9) 豆腐(10) ♪
ちなみに同じ大阪でも、わたしは豆腐でなくてジュースでした。
ともかく、この数え唄を息子がしつこいくらいに歌ってるので、娘も覚えてしまい、のべつまくなし絶賛歌唱中。
自転車に乗りながらでも大声で歌うので、恥ずかしい・・・けど可愛いです。



♪ いちにち 干しても におワない ありえ~え~ル~ ♪ は、せめて家の中の歌唱にとどめてほしい。
元ウタの『おじいさんの古時計』を歌ってたら、けげんな顔で「・・・おジイさン?」と寄って来るのは可愛い。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-03-01 22:22 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ