人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硬軟とりまぜて

前々から作ってみたかった ラザニア
硬軟とりまぜて_b0141230_2235086.jpg
chicoさん来訪~ 『お毒味役よろしゅうに~』とばかり、召し上がっていただきました
硬軟とりまぜて_b0141230_2236383.jpg
なかなかに美味しくで~きた!

硬軟とりまぜて_b0141230_22365239.jpg

・・・つもりだったのですが
一点 残念~
肝心のラザニア部分が
少々固めの仕上がりに^^
(写ってる端っこの部分から なんとなくわかります?)
下処理なしでそのまま使えるとあったのですが
かるく茹でたほうがより美味しかったかも

くくく悔しい ももも申し訳なし
chicoさんとわたし、そして娘、とにもかくにもわいわいとランチ。
その後、娘の「おさんぽしたィ~」のひと声で、近くの雑貨屋さんめぐりを。
とても暖かい日で、ぽかぽかイイ気持ちでした。
***********************************************************************
この夜、オットの帰宅がたまたま遅くなり
硬軟とりまぜて_b0141230_2384454.jpg
子ども達夕食の際、一気に蒸しておいたしゅうまい。
レンジで温めたら、ぴらぴらした部分が妙に固くなってしまったことに、食べて気づいた。
生姜たっぷりの銀あんがけにしたのですが、やわらかくはならず。 
しゅうまいなら揚げることが多いわがやですが、揚げたカリカリ固いのは良くても、これは~^^ 沈・・・
硬軟とりまぜて_b0141230_2385715.jpg
炒めものが、べしゃっとやわらかいのはNGなのですが。
ほうれん草と椎茸をサッと炒めてオイスターソース味。

硬軟とりまぜて_b0141230_23235560.jpg硬軟とりまぜて_b0141230_2324970.jpg
**************************************************************************
オットが買ってきてくれた、このワッフルはふんわり、やわらか~いタイプ。
硬軟とりまぜて_b0141230_23451390.jpg
抹茶で、あずきで、ホイップで・・・ 息子の好みどんぴしゃり。
**********************************************************************
今夜はオット飲み会。オンナコドモゴハンニラザニアリベンジ!
「・・・おかーさん・・・ これはメニューに出せるんちゃう?!」 どうやら、リベンジ成功した模様です♪
硬軟とりまぜて_b0141230_23452591.jpg
ま、パスタでチーズでホワイト&ミートで・・・ って、息子の好みどんぴしゃり、なんですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-03-14 20:46 | おもてなし | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ