<< 気がつけば春 おはようからおやすみまで >>

なつ菓子や

簡素で、わかりやすいパッケージ。ぱきっと潔い感じ、好き~
ネーミングも好き・・・ プリンス『レモン』なんや~ メロンじゃないんや~
b0141230_23194454.jpg
幼稚園の時、数日程度だったけど、けがで入院したことがありました。
そのとき隣の病室のおじちゃんに、これと似たレモンケーキとジェリー・ビーンズをいただいた記憶。
b0141230_2324395.jpg
庶民派っぽい和菓子屋さんの『いや、ちょっとですけど、こんなんもやってますねん』的な
洋菓子のパッケージやロゴも、昭和好きにはたまらない。 非常にくすぐられる。

b0141230_23283436.jpg


ココアにマシュマロ・・・も昭和気分


こうゆうたまごせんべいもだーい好き
子らが騒ぐが、おやつがない。 たしかタネがあったはず・・・棚をがさごそしたら救世主。
b0141230_2330411.jpg
塩バターやキャラメル、カレーパウダーなどなど、せめてお味つけを楽しんで。
自分たちで作るのも、熱々出来立てをほおばるのもよかったみたいで、盛りあがりました。
先日、オット母が子らを映画に連れだしてくれ(感謝)たときにも食べたそうですよ。
おかーさん、アノねードァえもん観テー、食べたンデー!『ぽっくぽーん』!(娘の言いまつがい 笑)
b0141230_2336766.jpg
あ、また早々にやったんですよ~ 揚げない大学芋!
b0141230_23363073.jpg
やっぱり、レンチンなしで水にさらしただけで作ったほうがほくっとカリッとできるようです。
手軽だし、美味しいんだけど・・・ あともう~一歩!のこくが欲しい。
2度作って納得いったので、今後は正調に揚げてこってりめで作ろうかな、と思います。
カロリーが存在しない世界の住人のつもりでね(笑)
[PR]
by toaruhi | 2013-03-22 23:40 | おやつ | Comments(2)
Commented by joli-lapin at 2013-03-25 09:33
なつかしおやつ、大好きです~!フレンチパピロとか、エントリーとか…(ご存知ですか?)

レモンケーキも、何かで見てこの間から無性に食べたくなっていたのですが…ますます食べたくなっちゃいましたぁぁぁ。
妊娠してから何故か小さい頃によく食べてたお菓子やらパンやらが食べたくなって、ちょこちょこ買っていたのですが、未だ叶えられていないのは「シベリア。」
これまたご存知ですか~?(笑)
Commented by toaruhi at 2013-03-25 23:49
お、お仲間ですね^^
数日実家入りしていたのですが、まさに食べましたよ~パピロ!
あれがあるからコロンがあるんじゃないの?なんて思って食べてました(笑)
エントリーも好き~ その姉妹品(と、勝手に思ってる)ラングドシャ、もっと好き!
シベリア、ってわたしは食べたことないのですが、よくご当地おやつの話題で上るやつですよね。
そんなお菓子や果物を追う、っていう新聞のお気に入りのコーナーでも見たような。
シベリア、という響きに反射的に浮かんできた哀愁のメロディ・・・
♪ あまい おかしの おくにの たより ♪ 
―それやったらモスクワや!(ご、ご存知ですか?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 気がつけば春 おはようからおやすみまで >>