<< 花より遊び 気がつけば春 >>

どっぷり春

友人親子が来訪
b0141230_2331378.jpg
お人が来ても、おにぎりよ~^^ 鮭をほぐしたのと、ゆかり&いりたまご
b0141230_23311711.jpg
なんてことないパスタ、お醤油あじ。 でも妙に好評を博し、この後もう一度同じ量作ったほど
b0141230_23315229.jpg
この頻繁さ・・・何を目指す?(笑) 今度こそ正調に、揚げてから飴をからめました。
これまた、大ーきなさつま芋2本分! 揚げ鍋になみなみと、2回揚げました~
b0141230_2332877.jpg
みごとなまでの炭水化物攻めの訳は・・・ あるもので作れるものを考えたらこうなったのでした^^
先日実家へ行っていたのに続き、旅行に行ったりもしてたので、冷蔵庫すっかすかだったんです~
b0141230_23384762.jpg
昨年も同じ頃行った、♪ 神戸~ 泣いてどうなるのかァァァァ(幼少時、『泣いて怒鳴る』って?と不思議だった)

b0141230_19455486.jpgb0141230_1946529.jpg
コースもほぼ同じ^^ 初日はどっぷり王子動物園へ~
王子といえばのパンダ氏、ムッシャムッシャムサボッタ後、がぶがぶお水飲んでました。

b0141230_19475856.jpgb0141230_1948926.jpgb0141230_19482924.jpg
幼い子どもも、動物たちとふれあって楽しめるこじんまりさ、がいいですね~

b0141230_23122520.jpg

以前 天王寺動物園に行った際
楽しみにしていたきりんが 亡くなっておらず
以来 日に一度以上
「チりんさん シンでたん~」と言い続けていた娘

ついに 元気なきりんさんを!

以降「チりんさん サムイからオウチはいっタんで~」に変わりました
たっぷり満喫した後、少々三宮をぶらぶらし、北野坂のインド料理屋さんにて夕食。
夜はゆったりホテルで過ごし(とにかく、息子がホテル大好き!あんたは待田純か)
b0141230_23385769.jpg
翌朝のモーニングのバイキングをいかんなく楽しむ~~~
b0141230_23391197.jpg
わたしはシェフのオムレツを作る手つきをガン見に見ほれる・・・
b0141230_23204989.jpg
満開!今が見ごろの桜、今年は神戸にて見ることが出来ました・・・
*********************************************************************
旅行の後、とかくミドリがいただきたい
b0141230_0153349.jpg
されど冷蔵庫はすっかすか~
ミドリ、ミドリ・・・と、これがあった^^ 菜ばなをゆでて、わっしわしー
b0141230_2329586.jpg
ぼちぼちぬか漬も再開。旅行前に入れといた、胡瓜もあったんでした~♪

b0141230_2332724.jpgb0141230_23322490.jpg
オット母からたくさんの精進揚げも到来~ 感謝☆
子ども達は揚げたてそのまま、その後に食べるわたしたちはサッと煮つけて、たまごとじに。
オット母イチオシのもずくのかき揚げはそれじゃもったいなく、カリッとあぶってお塩をふって。
息子、見た瞬間「あ、剛くんの大好物や!」ツヨシくんて誰?と思ったら、純ちゃんの弟のことでした・・・やっぱり待田純か!

b0141230_23405228.jpg

鯖の味醂醤油漬(小ぶりサイズがいい感じ)
オット しきりに美味しい美味しい
言ってました

大根いちょう切りとわけぎのお味噌汁で

で 旅もイイけど うちごはんもヨシ
b0141230_2341656.jpgb0141230_23412211.jpg
******************************************************************************************
今日は日中友人親子が来てくれていたため、お買物に行かず
b0141230_23455925.jpg
もーほんとに最後の野菜だわ!かぶらちゃんをお揚げと淡味で煮く
b0141230_2346242.jpg
助かる存在、もやしもありがとう~ DE 豚キムチ

b0141230_23464230.jpg


明日こそ お買物に

行きましょう





和也くんではございませんが・・・

b0141230_19425191.jpgb0141230_1943181.jpg

[PR]
by toaruhi | 2013-03-30 22:39 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by りんりん。 at 2013-04-01 07:02 x
春らしい色合いのお料理が^^ お騒がせした件も 事無きを得たけど 今度は先延ばしにしてた歯列矯正の話を聞きに忙しくしてるよ^^; うちも愛くんにハマってたけど 剛くんまで出てくるとは さすがZくん!!
Commented by toaruhi at 2013-04-02 23:43
春~ 花粉症にはこまってるんだけど^^ 陽の光、美しい桜、にはにっこり和むね。
事なきを得て、よかったね!気になってたんよ~
朝ドラ、ほんまに意味わかって観てんか・・・?思うけど毎日キッチリ!観てますわ^^
わたしは妙なテンションの純と愛には食傷気味だったのですがさて新しいのはいかに・・・
今から秋からのんが楽しみなのですが(やっぱり大阪製作が好きなのと、何やら食関係みたいで)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花より遊び 気がつけば春 >>