<< サンカワイ どっぷり春 >>

花より遊び

ほこっと肉じゃが~
b0141230_031385.jpg
この日遊びに来てくれてた、3兄弟お母さんが
「今日は牛丼やねん~ 玉ねぎ刻んで、味噌汁だけ作ってきたわ!」というのにヒント☆
子ども達には牛丼にして、大人は肉じゃがにしたんです。
b0141230_051023.jpg
ご立派な葉っぱつきのお大根! そりゃもうこれでしょ

b0141230_0135860.jpgb0141230_0145331.jpg
甘ぁ~い、みずみずし~い実の部分は、まずは揚げ大根に。添えたしゅうまいともども、ちょっと揚げすぎね~^^
お味噌汁は、もやしとにんじんでした。
***********************************************************************
YUKOさん親子が来訪。 小学生男児たちがたっぷり遊ぼうと思うと、長期休みがそのチャンス
b0141230_0172131.jpg
まずは男児の口封じ(笑)に、ポテトを揚げまして
b0141230_0174513.jpg
b0141230_0181097.jpg
お好みトッピングで
さらだ菜巻きごはん~

ちゃちゃっと作った牛そぼろと
ポテトついでに揚げたはるさめ
ツナに いりたまご
あるもんで(また)恐縮でしたが
好評を博し 良かった♪
YUKOさんお持寄りの、蓮根・ごぼうのサラダ
b0141230_0185824.jpg
わたしこうゆうマヨ和えサラダに、レタスが入ってるのって好きなんです
b0141230_019986.jpg
おやつタイムには、手づくりのラスクも!
近くの大きな公園でがっつり遊んだ後なので、美味しい甘さがしみました・・・
***********************************************************************
b0141230_0241674.jpg
夜は焼きそば。 大好きな、緑濃い巻きのゆるい春きゃべつを見たときから決めてました

b0141230_0242770.jpgb0141230_0244236.jpg
紅生姜感覚で、キムチと食べます。 胡椒のきいた、わかめスープと。
*********************************************************************
そしてまたまたおにぎりなんですよ
b0141230_026111.jpg
b0141230_0262341.jpg


T子さんと長男次男くんと
ラグビー場で知られる花園公園へ

お目当ては隣接の
プラネタリウムだったのですが

せっかくなので
おにぎりくらい持ってこうか~と
一陣の風が吹き抜けたがごとくの早さで食べたら、もう遊ぶ遊ぶ・・・
靴下やジーンズのすそびしょびしょ(なぜ?)で観た、プラネタリウムもおおいに感動してましたが
b0141230_0271379.jpg
今にも泣きだしそうな空模様・・・ けれど、かえって桜の色がより映えて、本当に綺麗でした
b0141230_0272794.jpg
ソメイヨシノでない種類のものは、まだもうすこし楽しめそうかな?
[PR]
by toaruhi | 2013-04-02 21:55 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by よもぎ at 2013-04-04 13:31 x
たろさん♪新年度です!こんにちは~。わたしこの頃焼きそばにハマってて、良さげなきゃべつはもちろん、麺もいろんなメーカーのを試してます。只今気分なのは細麺~。ちくわ入れるのマネしてみます~。

フライドポテトも「飴炊き」なおいもさんも、もれなくうちの息子大好物です。大食いでもスリムなんが真剣にうらやましい今日この頃。昨日入園式だったんですが、スーツの二の腕周りのパツパツさがつらすぎましたなのに不意打ち記念撮影が!笑。笑ってる場合ちゃうけど・・・。

月末から週2はおべんとライフスタートですとりあえず「とろろちゃんおにぎりとおまめちゃんいれてー」リクられました。トトロじゃなくてとろろ昆布ですよ。これから始まるフリータイムに胸躍らせているよもぎでした~。
ではまたまた(にこにこ)

Commented by toaruhi at 2013-04-05 11:03
おお!そうでした!ご入園おめでとうございます♪
フリータイム・・・わたしも真剣に嬉しかったです・・・克明に記憶(笑)
大食いなのに太らない・・・そんな人種ばかりに取り巻かれているわたしですよ・・・
ほんとに彼らの身体はいったいどうゆう仕組みなのか?
イメージでは、誰にも見えない新郎バケツをしょっているとしか(披露宴で次々つがれるお酒をそっとあけるあれ)

焼きそば、究めたらまた教えてください(他力本願)
ちくわは、盟友chicoさんのまねっこです^^
<< サンカワイ どっぷり春 >>