<< 大小の豆 抜ける >>

かなわぬ

新たまねぎの美味しい季節
b0141230_164228.jpg
揚げ鶏の南蛮漬~
これでも大きなのひと玉スライスしたのだけど、もっとたっぷり入れてもよかった◎
b0141230_1634729.jpg
蓮根をかるく茹でたのち、ただバターと塩で炒めたもの
b0141230_1643489.jpg
じゃじゃじゃじゃ~~ん~ 水茄子漬様のお出ましです♪
**********************************************************************
b0141230_22555842.jpg
え~、あの~、焼き方はアレなんですが、パリッとお味は美味しかった、ひとくち餃子
b0141230_22561956.jpg
これまた単に塩胡椒で炒めただけのズッキーニ。このシンプルさが◎
b0141230_22562072.jpg
だけどなんてったって!この水茄子漬様があれば、すべてがかすむ

b0141230_1683864.jpgb0141230_22564791.jpg
どれもどや顔ばりにメインのつもりだったんだけど・・・
並べるとなんかポッツーン・・・感漂うのはなぜ?
[PR]
by toaruhi | 2013-04-18 22:07 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by hiyo at 2013-04-20 10:03 x
どや顔ばりにメインのつもりが。。。ぽつーん。。。って!! あるある!
献立推敲中はめっちゃバッチリ!のつもりがスカスカーな夕餉ってのも我が家は多いです。 もういい加減そのあたりもこなれてこねばならん主婦歴13年。 
蓮根、素揚げだと硬くなりがちなので一度茹でてから。。。というの良いですね。ムッチリほくほく・それでいて焼き目も有り〼みたいな!! 
Commented by toaruhi at 2013-04-21 14:25
主婦あるあるネタで♪古今東西、やったら終わりなさそうですね(笑)
こなれる部分も、まだまだの部分もあってこその精進の道・・・楽しみましょうぞ。
蓮根、娘が大好きなんですよ。
肉食なんで、まだ野菜のうまみはわかりかねる(ちっ、青いわね 笑)
彼女ですが、蓮根は眼の色変えて食べるんですよ。
<< 大小の豆 抜ける >>