<< メチルはアルコール 大小の豆 >>

春はぜひもの

春といえば筍! ほれぼれ・・・するようなのを若竹煮
b0141230_0203827.jpg
濃いおだしを美味しくとって・・・ 山椒の葉っぱがこれまたマスト
b0141230_0204827.jpg
これまたほれぼれするようなイイお葱を、牛肉と炒めました
ごはんがすすんでこまっちゃう~

b0141230_0205967.jpg
中央に置いた花 せんだって 

両親がうちに来た際

庭に咲いたのを持ってきてくれたのが

まだ綺麗なんです

息子「つつじやんな!」 したり顔で言うが

すまんのう~ クリスマスローズじゃ
****************************************************************
昨日も、日中母が来てくれてました。 同じく、庭のお花を持って~ ほんまそうゆうのいっちゃん嬉しい♪
b0141230_058548.jpg
ありあわせランチで、塩焼きそば。母はパスタだと思ってたようですが(笑) 
後になって「え?そうなの?だってひらべったくなかったじゃない!(断定)」
いや、そう言われても焼きそばやってんて、お母さん~ パスタにちくわは、そう入れないよ・・・

b0141230_0585411.jpg
誤解はともあれ(笑)
とっても美味しい!と
言ってもらえ 嬉しい限り

実情は 先週のもだん焼き大会の
おあまりのそば玉使い切り^^

これまた好評の
パンプキンスープも
かぼちゃ煮利用で^^

その上 エンリョノカタマリ量の
前夜のキーマカリーと
ちっちゃく焼いたナンまでも^^
*************************************************************
夕方母が帰ってから、さー晩ごはんどないしよう?で、困ったときはとりあえず~のマカサラを
b0141230_0594229.jpg
茹でたまごとブロッコリを入れたらば、なんだかちょっと春っぽくて♪

b0141230_1303396.jpg

それに 麻婆豆腐だったのですが

これにも 春らしい新たまねぎをたーっぷり

ビリビリ辛くしても じんわり・・・甘み

[PR]
by toaruhi | 2013-04-23 22:21 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by たんと at 2013-04-27 20:30 x
はじめまして♪ いつも楽しみに拝見しています。タイトルがいつも絶妙で、どんな隠れた意味があるのか、楽しみなんです。今日のは特に気に入りました!
これからもおいしい食卓を見せてくださいね。
Commented by toaruhi at 2013-04-28 17:18
>たんとさん はじめまして!ようこそお越しくださいました♪
タイトル・・・ おやじというか、だじゃれもはなはだしいですが(笑)
ここは乗りかかった船(違)ということで、今後ともよろしくおつきあいのほどお願い申し上げます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メチルはアルコール 大小の豆 >>