<< PASTA じっか ん >>

UNA!

家族一同、好物の鰻
b0141230_947552.jpg
いつも買うならココ!と決めてるお店が、このところ見るたびに一尾あたりのサイズが減量していっている。
まあ時季ではないのもあるのでしょうが(美味は冬だそう)つまりは実質値上げ化に。
いつも特大サイズを2尾なところ、1尾にしておいて、すきまにだし巻を。
混ぜごはん、たまごとじ、ばらちらし…などの案を考えたあげく、先日TVでみた鰻専門店のまねっこをしてみた。
b0141230_12114113.jpg
その前のビールのあて おかずとして、あさりの酒蒸し。 娘がハマりきっていた^^
b0141230_12121711.jpg
そして濃厚~ ざる豆腐。 先日、母が「Hさんにせめてものおみやげに…」と買ってくれたもの。

b0141230_12122662.jpgb0141230_12123640.jpg
薬味あれこれスタンバイ。 新たまねぎのオニスラ最高☆
そして味噌きゅうり、娘、これにも大ハマり^^
そういえば、先週のおやすみデーは何してたんだっけ… そうそう他ならぬ娘3歳のお誕生日で
家族とオット両親、伯母様もまじえて外食してたんでした。
***********************************************************************
息子はというと、今日は春の遠足。THE・大阪の小学生、天王寺動物園~
b0141230_1242526.jpg
いつもの鮭にたまご焼きで・・・と心づもりしていたら、「サンドウィッチがいい!」と言う。 はよ言え~
急きょ、心もち寄り添ったということで、ハンバーガーべんとうでした。



b0141230_12573991.jpg


目下 息子が最も 

ハマっているのはコレ

や わたしも 嫌いではないんでS UNO
[PR]
by toaruhi | 2013-05-01 20:40 | 晩ごはん | Comments(8)
Commented by くるみ at 2013-05-02 14:07 x
うちの上の息子も昨日遠足でして、下の娘は先週3歳の誕生日でして、鰻のテレビ、うちも家族で観てました!!びっくりするくらいかぶりすぎていてなんだか怖いです(笑)
ただ違うところは私が料理が苦手なことですわ~
Commented by toaruhi at 2013-05-03 11:40
あら、またまた共通項なのですね^^
あの番組は好きでして・・・特に最後の赤ちゃんの**
鰻&だし巻、正式名称は『玉まむし』というんだそうで
それだけ聞くとなんだか滋養強壮感満載ですよね(笑)
Commented by i-pota at 2013-05-07 14:40
こんにちは♪
鰻も美味しそうだけど(高くて最近口に入っていません(>_<))
そのお隣の厚焼き玉子?!が、ほんとに…食べたい(笑)です^^;
凄く美味しそうに焼けていて*^^v
お豆腐は苦手なんですが^^;
こちらのお豆腐を見てたら食べられそうな気がしてきました(笑)^O^
又、色々食べたいパワー^^;頂いて行きます( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2013-05-07 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2013-05-08 10:22
鰻、お高くなりましたよね!獲れないんだそうですね~
たまご焼き、巻くのは好きなのですが、どうも混ぜ方が下手で
白いとこと黄色いとこが出てしまうのが「…。」なんですよ^^
お豆腐が苦手なんですか!
そういうわたしも、小さい頃は「味せえへんなあ・・・大人は何が美味しいんや?」と
冷ややっこを食べながら内心思ってました(笑)
Commented by toaruhi at 2013-05-08 10:23
>鍵コメ様

お返事遅くなり申し訳ありません!
もちろん結構です、どうぞよろしくです♪
Commented at 2013-05-08 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2013-05-09 22:42
>鍵コメ様
いえいえ、ほんと、今後ともよろしくです~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PASTA じっか ん >>