<< この胸のときめきを PASTA >>

後半の後半

京都の友人宅へ
b0141230_23403551.jpg
彼女本人を知る人からすると、このC/Sは大変彼女らしいものなのです。
ところがこれは、彼女のご主人の父が仕事でよく訪れていたという中東のものだそう。

b0141230_2341092.jpgb0141230_23411056.jpg
住まいの近くには、素敵な住宅街に点々と、これまた素敵なお店がたくさん。
そんな中の一軒のケーキ屋さんにて、お茶のお供をば・・・ 選ぶのに困ってしまうようなものばかり!

b0141230_23412122.jpgb0141230_23412881.jpg
モンブランにショコラ・ケーキ、娘好みのfeat.苺なものや
京都らしい、和菓子を思わせるようなレアチーズなどなど… ご馳走様でした!

b0141230_2348962.jpgb0141230_23482037.jpgb0141230_2348313.jpgb0141230_23484172.jpg
おやつの前には、京都といえば!の鴨川べりにも繰りだしました♪
長男坊くんの園のお友達のご両親が、「午後、いろんな楽器もって出てるから来てみて~」
ってお誘いがあったそう。 いい日に行ったものです^^
息子よ、ちょいと位置が低すぎまっせ~ 天国のバタやん泣かはるわ^^ 娘はトライアングルにハマり鳴らしどおしやし^^
b0141230_23493795.jpg
ランチは、界隈の有名なカフェへ
b0141230_23505027.jpg
息子と彼女の長女ちゃんは、仲良く同じオーダー。 お豆がふんだんに入った、トマトスープ
b0141230_23505915.jpg
これに、バゲットとお好みに選べるタパスを2つ。 息子、即決で「カプレーゼと、じゃが芋のロースト!」

b0141230_23511486.jpg

わたしもあれこれ思案したものの

娘の「ごぁん~ ごーはぁ~ん~」の言葉に

キーマカリー ごはんものはこれしかなかったの^^

でも これもまた美味しかった
カフェとか大好き!な息子は、至極ご満悦
b0141230_23495350.jpg
・・・でしたが、願わくばもっとゆーったりと楽しみたかったなあ~ でもまあ、そんなものです^^
きっと今後も何度も行くので、その過ごし方の変化をも、楽しみのひとつとしましょうか!
b0141230_23543565.jpg
b0141230_23551892.jpgb0141230_23545693.jpg
出かける日といえば、これでしょう(笑) だからこそ、おひるは違うものにしたかったんですがね^^
むろん似て非なるものであるし、子らはそんなことは露ほども思わぬらしく「やったぁぁぁ☆」なんですよ(笑)
**********************************************************************
ゴールデンウィーク最終日もまた、友人母子来訪でした
b0141230_23532872.jpg
前日は ↑ のちょいと遠出だったもんで、あるもので~で、天ぷらを。
b0141230_23533882.jpg
b0141230_23534989.jpg
蓮根に 玉ねぎ&桜海老

またまたお得意 さつま芋&紅生姜に

ごぼうとにんじんのかき揚げ

そして つるつる冷やしうどん

いずれも喜んでもらえて 何より~
b0141230_235486.jpg
以上、GW後半戦の後半2日もこんな感じ、わいわい楽しく過ごせてありがたいことでした・・・♪
[PR]
by toaruhi | 2013-05-07 07:55 | そとごはん | Comments(4)
Commented by joanna at 2013-05-10 17:12 x
来てくれてありがとう。
あっという間だったね。
え?私らしいの、このC&S。
びみょー(笑)
Commented by toaruhi at 2013-05-10 23:08
あのセルリアンブルーのうつわとこれは、なんてゆうか貴女が使うべき感じなのよ~(笑)
前に四天王寺さんで買った、グレイッシュな淡い水色の鉢もそう思う。

それにしてもあっという間だったね~~~
今度はどんな飛び石もひょいひょい行けるようなスカートはいていくわ(笑)
Commented by i-pota at 2013-05-14 15:03
こんにちは♪
やっぱりさつま芋&紅生姜に反応してしまいます^_^;
ほんとに々からっと揚がって美味しそう。そして、
こんな可愛い娘さんが…お兄ちゃんも。
料理上手なお母さんで嬉しいだろうなぁ。
羨ましいです。
Commented by toaruhi at 2013-05-15 21:02
ふふふ、ずいぶんお気に召してくださったのですね(喜)
揚げもの、もっともっと上手になりたくて!まだまだ母のレベルにはいけてません^^
兄妹たち、それはもうかしましいばかりの毎日ですが
金切り声(笑)あげつつも、眼の前の奇跡に感謝です・・・
確実にくいしんぼうには育っております(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この胸のときめきを PASTA >>