<< もう いいよ~ キーワードはトロリン >>

ごちそうさまで舌

レモンが必須、いろいろあるけど
b0141230_1514878.jpg
牛たん!
b0141230_15142351.jpg
オットが知人よりいただいてきたもの。 このGWに東北をあちこち旅行されてたらしいです。
いつも大変お世話になっている方なのです・・・かたじけない~
b0141230_15172016.jpg
という訳で、おやすみデーにホットプレート大会♪
b0141230_15172688.jpg
共に焼いた厚揚げ、野菜も最高でした!
b0141230_1540208.jpg
焼けるまでのちょいと一品・・・のはずの、スティック胡瓜。 すり胡麻たっぷりの甘めの味噌だれが大好評。
全員河童なので(笑)あるていど焼けた頃に出さないと、無用な争奪戦が繰り広げられ大変な騒ぎになります^^

b0141230_15442348.jpg


食後のおやつもまた

別のオット友人からの北海道土産

ああ皆様 ありがとう

ごちそうさまでした!
b0141230_170415.jpg
これもまた、ご近所の方の家になったもの。 息子、摘む作業もとても楽しかったようです。




b0141230_1713439.jpg
校内で生えてるらしい からすのえんどう
「おかあさん!ケッコー美味しいらしいで!」

たしかにかつてわたしも喜んで
おままごとに使ってたけども・・・

あまりに請うので よく洗って 一緒に焼いて
ひとつ食べてはみたが ごちそうさん 
まずくはないが もういいよ~

[PR]
by toaruhi | 2013-05-09 07:37 | 到来もの | Comments(0)
<< もう いいよ~ キーワードはトロリン >>