<< 和みの甘み 降臨中 >>

にっ こりあん

今週はオット、連休でした
b0141230_11432193.jpg
そんなときは、ちょっと開放気分で、お昼間からひとくち^^
実態は、このところのおかたづけで出てきた、梅酒^^ 息子の妊娠に気づく前の夏に漬けたらしい、年季もの 笑
b0141230_1145599.jpg
ほんとは出かけるつもりでいたのに、しょーもない用事(コンタクト・・・)の急務により、初日の午前はつぶれ。
昼食のリクはパスタ、せめてもお応え~ 九条葱と鶏でお醤油味。柚子胡椒が隠し味。
*************************************************************
午後はこの暑い中、子らを連れ公園遊びしてきたオット。
その間、涼感を呼ぶものを何やかやと仕込む。
b0141230_1150456.jpg
この時季ならでは!のそらまめ♪

b0141230_11505495.jpg
焼きそら豆?
いや かき揚げ?
などとも思いましたが
オーソドックスに・・・

COOKPADで見た
お酒とお塩を入れて
茹でる方式で
b0141230_11555356.jpgb0141230_11564442.jpg
たたき胡瓜にトマト、お得意のオニスラてんこ盛りの冷ややっこ
b0141230_11571898.jpg
メインは決めていたんです~  ざくざく刻んだにらにキムチ、むき海老
b0141230_11583425.jpg
新にんじん、茎から葉からまるごと全部、同じくざくざく刻みまして

b0141230_11573976.jpg

ホットプレートで  チ  ヂ  ミ ~~~

いただいた新にんじんを
使い切りたい思惑での
わたしの発案でしたが
楽しく美味しく大成功♪
***************************************************************************
b0141230_126217.jpgb0141230_1263620.jpg
2日目は 息子登校したらすぐ 自転車でぶらり~
木津卸売市場や いつもの黒門市場
日本橋で見た木工屋さんの味のある看板 思わずパチリ
うーん 確かにすこし 頭の体操になりました

おひるはお弁当買って 昼食
息子もよく遊ばせた公園で ひと遊び~
オット すごいなあ… 
わたしは暑さでへばり 日陰で寝てました(笑)

b0141230_126647.jpg
夕方 わたしの両親がやってきました
いつも休みの日が合わず オットが一緒でないことを
非常に気にしており たまには…と
段取りつけて早めにあがり 来てくれたのです
オットの行きたいお店でごはん食べよう!ということに
はたして希望は いつもの御用達焼き肉屋さん
皆 異論はなく オット両親も加わって にぎにぎしく☆
食べた 食べた 食べた(笑)
そんな訳でこの連休 美味なるコリアンディナーでした
[PR]
by toaruhi | 2013-05-24 07:41 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 和みの甘み 降臨中 >>