人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルド アット ハート

ワイルド アット ハート_b0141230_1951985.jpg
たまごのサンドウィッチ、ツナと胡瓜・オニオンのサンドウィッチ
ワイルド アット ハート_b0141230_1951731.jpg
チョコとバナナと蜂蜜のサンドもね

ワイルド アット ハート_b0141230_19512564.jpg
本日 息子の運動会でした
おべんとうは本人リクエスト
もはや毎年お約束になりそうな予感(笑)
実際はこれプラス オット両親からの幕の内弁当も^^
お弁当作りがとにかく嫌いゆえ、めっちゃ気が楽~めっちゃ有難い~

大玉ころがしに 徒競走 そしてダンス
選曲は 嵐に愛菜ちゃん
わたしなんて流行歌は中学からやったわ・・・
********************************************************************
イイ~感じに照りつけぬ空、時折涼しい風も吹き、ある種絶好の運動会日和。
それも観ているだけなのに・・・・・・やはり疲れるのでした(笑)
ワイルド アット ハート_b0141230_2352917.jpg
「明日、サンドウィッチやろ?これで作ったって~」前夜、にこにこと買ってきてくれたオットでしたが
あいすまぬ、朝はカットするのみの状態で、サンドはもうすべて作り終えた後なのであった^^
で、夜にスライド~ せめてもタルタルソースとせんきゃべつ添え。

ワイルド アット ハート_b0141230_13552040.jpgワイルド アット ハート_b0141230_13553967.jpg
ワイルド アット ハート_b0141230_13554038.jpg
たたたと新じゃが 細切りにしたはしから
少量の小麦粉をからめ 鉄フライパンで
じゅじゅじゅと両面焼きつけたのち
チーズをのっけて蒸し焼き

レッドなだけで またまたオニスラ

もう来春まで お眼にかかることは・・・と
思っていた いかなごさま(愛)
今ごろだと結構ご成長あそばされてるのですね^^

Commented by joli-lapin at 2013-06-07 08:04
サンドイッチ、たまごサンドやツナ、ハムなどと、甘いのがあると嬉しいですよね。
私はいつもジャムサンドばかりなのですが
チョコとバナナ、おいしそう!今週末作ってみようかな。
チョコはジャム売り場に置いてあるようなチョコクリームを使っているのですか?

しかし最近は運動会を春にする学校増えてきましたね~。
Commented by toaruhi at 2013-06-07 09:39
そもそもは、ちょこっとあまったサンドパンに甘い系のをはさんで作ったら
えらく気にいられてしまい・・・ ジャムのときはくるくる巻いたりします。
チョコはね、普通のチョコをちょいとレンチンしてやわらかくしたものを塗りました。

息子の通う小学校は、息子の入学する前年から必ずこの時季になりました。
なんでこんなにあるのか?というくらい、近隣に学校あるのですが
どこもそうかというとそうではなく・・・
でも近年の暑さを思うと、この時季開催になるのでしょうね。
小学校教諭の知人によると、教育の観点からすると
長い夏季休暇の後のあの練習→運動会開催ってのが良いんだそうですが。
Commented by YASU at 2013-06-07 21:38 x
たろさん、こんばんわ^^

ワイルドアットハート!
うちのムスコも去年、運動会で踊りましたよ♪
最近は流行曲が多くて、リズミカルですよね~^^

秋の運動会・・・なるほど、そうなんですか(・m・)
にしても、残暑の練習は先生もお辛いでしょうね-(;´∀`)
Commented by toaruhi at 2013-06-08 22:51
ははは、振付も同じだったりしてね^^
あまりに嵐にうといもので、プログラムに『ワイルド アット ハート』とあっても
まさか映画ちゃうし・・・何?と^^ 一年生はきゃりーぱみゅぱみゅでした。
先生たちで「何年がエグザイルいっとく?」みたいな打ち合わせしてるんかなとか妄想。

残暑の練習ももちろん、まだ暑さになれてない身体での(しかも空梅雨)練習も
結構しんどかったようで。周囲でも運動会前後で体調不良ちょこちょこ聞きます。
6年生はむろん前年から組体操の練習ははじまっていたそうで~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2013-06-02 20:02 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ