<< ドイツ・オーストリア・スイスは... とりビー >>

欧米化!

b0141230_14124085.jpg
クラストにたっぷりカレーをひいて、薄切りじゃがいもにコーンのピザ

b0141230_14131186.jpgb0141230_14131478.jpg
何の相違もないように見えますが、左はトマトソースで右は味噌バターに蓮根。世間の定番にうちの定番。
b0141230_14231521.jpg
ピザに加えて、ポテトフライですよ~
b0141230_14175314.jpg
何もヤサグレちゃあいないのだけど、今週のおやすみデーはジャンク満喫☆

b0141230_1417238.jpg

このコースター
この日に使わずして いつ使う~

切るだけ ソース塗るだけで
トッピングは子らにお任せするも
オーブンでピザを焼きながら
ポテトを揚げる暑さったらもう・・・グビグビグビ
***********************************************************************
こうしてジャンクにまみれたのを食べるとしばらく満足(笑)

b0141230_23214581.jpg
・・・のはずが 翌日である今晩
ハンバーグにしようと思ったんですよ
ピザ三昧の次にハンバーグて!
やりすぎやろ~ という以前に・・・

ちゃうちゃうちゃう~と やめました
だって今日のおひるは息子
運動会が雨天順延になった場合の
予備日につき お弁当必須

リクエストは 海苔だんだんごはんの
はんばーぐべんとうだったもので^^

のわりに 連絡帳に毎日書いてあるひとこと日記には
ズッキーニとにんじんの炒めものがさいこうでした!と 笑

そんな前フリしておいてコレはなんぞや
b0141230_23342097.jpg
うずらたまごをちくわで巻いて~の磯辺揚げ^^
揚げて油を切ってる様子を見ていたらかたつむりに見えてきて・・・ 葉っぱのお皿にのせてみました。
それにしても、の空梅雨なんで、彼らも出番ないですけども^^

b0141230_23403395.jpgb0141230_23393637.jpg
結局メイン?はなんのこっちゃない、常備の鮭でございます(笑)そしてレタスにかぶ、トマトでサラダ。

b0141230_23405411.jpg
ちょっと前まで お味噌汁を敬遠していた息子
近頃 すっかりお味噌汁好きに(嬉)
やっぱり単に それまでのお味噌が
好みでなかっただけみたい

じゃが芋とたまねぎ
この不朽の組合せもハマったのか
息子と娘で競うように飲みつくす勢いでおかわり
その後 われらのは作りたしました

[PR]
by toaruhi | 2013-06-06 22:20 | 晩ごはん | Comments(6)
Commented by i-pota at 2013-06-10 11:59
こんんちは♪
ピザ、美味しそ~~~。お弁当も(*^^)v
うずら卵の磯辺揚げ、可愛い過ぎ*ます。
やってみよっ(^-^)
たろさんの発想はどこから来るんだろう☆
Commented by higumake at 2013-06-10 15:34
味噌バターに蓮根のピザとか、
うずらたまごに竹輪をまいて磯辺揚げとか、
私もi-potaさんのコメと同じく、
たろさんのアイデアってどこから沸くの?
と思ってしまいました。
すてきすぎるのですが。
よってマネしたいアイデアがいっぱいです!
かたつむり揚げ、いつかやりたいな。
Commented by toaruhi at 2013-06-10 23:42
ピザは万人受けするものでありましょうし
うず磯辺はまあなんというかあのビジュアルなんでこれまた可愛げもあるのですが
お弁当は・・・お弁当は・・・ ひらに~ひらに~お許しを~(何)
ぽてさんはまだごぞんじないかもしれませんが、わたし・・・
ことおべんとうとなると、掌を返したようにダメなんですよぉぉぉぉぉ(叫)
Commented by toaruhi at 2013-06-10 23:52
ぎゃッ、あさこさんまで~~~
わたしのオリジナルじゃないんですったら^^
蓮根ピザなんて、なんならあさこさんからくらいに思ってたし(いやほんと)
うずいそ(どんどん短縮)はクックパッドですよ^^ 検索した訳でもないんですが・・・
とにかく何かで見たり、どこかで食べたりして
「おっ」と気に留まったのを、留まっただけでなく実際やってみた、までであって・・・
心から良い!となって、いつしか自分ちの味に~というだけ(笑)
ほら、なんせ趣味が『呼んで・呼ばれて』ですし、周囲の友人がまた皆お料理上手なんで
皆さん良い刺激やアイディアをありがとう!と☆
もちろん、あさこさんもその中のひとりですよ~

かたつむりに見えたのは、オ、オリジナル…かも(でもそんな発想わたしだけじゃないはず 笑)
お弁当全般に臆してしまうわたし、ましてやキャラ弁なんて!(ブルブル)ですが
こんなのはまだしも、ちょっと◎かなあ。実際、これは子ら向けでした(笑)
Commented by higumake at 2013-06-11 16:27
いやいやいや、蓮根のピザも私じゃないですから~(笑)。
でも呼んで呼ばれて、食べに行って、買って、見に行って・・・
そうやってひとんち言ったり、デパ地下みたりして、
いろいろなアイデアを頂戴するの大切よね。
研究熱心と呼んでほしいものです。
うずいそはお弁当にももってこいかと。
なんなら目もつけちゃいたいですね。
で、そんな日々のたろさんごはんをそのまま詰めれば、
それがお弁当なんでね。
何も難しいことはないどころか、すてきすぎる弁当を作る日も近い気がします。
Commented by toaruhi at 2013-06-11 23:34
研究と言ってさしつかえないなら、相~当~に熱心な研究者かと自負(笑)
この熱き心が、なぜおべんとうとお菓子作りには向かない? 謎謎謎
そう、いつも作ってるものをただ詰めればいいのよ~と
うちの母も言うんです(毎日 父のお弁当を作っている それもものすごく美味しそうなのを)
なんですが!これ、ライブで食べてもらえないんでしょ・・・予期せぬ汁気とか出るんでしょ・・・ 味つけ濃いめじゃないとあかんねんやろ・・・
とか思うと、ずんずんずんずんテンション下がってしまうんですよ^^
盛りつけが大好きなので、中高とか天盛りでちょん、とかできないってのもずんずんずんずん(以下略)
ま、綺麗にぴしっと詰めるのも楽しくはあるのですが。
やっぱりライブ感の喪失(オーゲサな物言い)と
それに伴う素材で勝負(熱々で食べるからこそあえて味つけは淡めで、など)が
出来ないというのが悔しいんです~ どんな負けん気や(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドイツ・オーストリア・スイスは... とりビー >>