<< 幸福な蜜 欧米化! >>

ドイツ・オーストリア・スイスはおとなりさん

ドイツの方も、ほんとにハンバーグって食べてはるんでしょうか
b0141230_125678.jpg
結局間をおかず、ハンバーグにしたんですよ^^
この日、友人夫妻の営む会社のファミリーセールにおじゃまするのにひっかけて、心斎橋や
南船場界隈をぶーらぶら、朝から出てたのに最後時間詰まってきて^^
息子の下校に間に合うように自転車ぶっとばしまくり~ ハイカロリー求めてたんです(笑)
b0141230_13444683.jpg
もうひとつの理由はとうもろこし!
素晴らしく甘く身ばなれも良い、新鮮とうもろこしを頂戴し、ハンバーグに合わせたくなったのでした^^
こんな美味しいとうもろこし、食べる機会なんてそうそうないだろうなあ~
with 新じゃがちゃん。 袋いっぱいに買ったのをこれにてあまさず終了~ 達成感(笑)

b0141230_1412192.jpg


お味噌汁のお大根

最近めずらしいくらいの いじわる大根で

相当煮いても 歯ざわりシャキッ

それはそれでアリでしたが・・・
*********************************************************************
オーストリアのチロル地方が発祥とされる『プサルター』という楽器をご存知ですか?
多趣味なオット伯母の打ちこむ芸事のひとつ、この楽器の演奏会に行ってまいりました。
開催地の西宮、オット弟さん一家も近く、オット母にわたしと息子と娘もまじえ、総出で~
今日は出演しませんでしたが、オット母も伯母と共にプサルターをしているので、子らも普段から馴染みは深く。
とはいえホールでの演奏会、おとなしく聴けるか少々不安なるも杞憂~
ホンモノの魅力?案外じぃっと聴き入っていました^^
途中、お楽しみゲストライブとしてのヨーデルがまた良かった!気分はスイスの山の中♪
伴奏のアコーディオンとチターがこれまた素敵。 アコーディオンってかっこいいわぁ~
ヨーデルといえば、わたしはこれがまず浮かぶのですが(笑) 何はともあれアルプスの少女ハイジ、もですよね^^
実際、ゲストライブ終盤には名曲『おしえて』も歌われ、会場の皆さんでも唱和しましたよ♪
[PR]
by toaruhi | 2013-06-08 22:54 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 幸福な蜜 欧米化! >>