<< 育ての親 ベジパラ >>

ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリル

息子が朝早くからサッカーの大会~おべんとうを持って出かけていった。彼も満足、わたしも嬉しい・・・
b0141230_11592210.jpg
騒がしいのがいないと、娘までのんびり気分?静かやな~とふと見ると、床にころがってそのまんま眠っていた。
ちょうど昨日、遅ればせながらの息子のお誕生会、いとこファミリーが来てさんざん遊んだので疲れてたんだね。
b0141230_1204095.jpg
作ってみたかったもの、こまごまと下ごしらえのいるもの、時間のかかるものを作ってみよう♪
まずは今愛読している『ロカの定食』から、きりぼしの粒マスタードサラダ。
胡瓜は酸味で色が変わってしまうのがどうしても嫌なので、食べるとき加えることにする。
b0141230_12133265.jpg
ごぼう、太いのを3本。よーく洗って2本はひたすらささがいてきんぴらに。 のこる1本はたたきごぼうに。
きんぴらのにんじんは起きてきた娘の熱望により、ささがいてもらいました。
目下、野菜全般モヒトツな肉食娘も、なぜかごぼうと蓮根は非常によく食べるのです。
b0141230_12134022.jpg
傍らで下処理してた牛すじとこんにゃくで、どて焼き。 見ためはまるでカレーやね^^
八丁味噌が不得手なくせに、これだけは大好物の息子。 大会は準優勝したらしい。
b0141230_12221317.jpg
蒸しておいたころころ新じゃがちゃん、ベーコン・玉ねぎでジャーマンポテト。
仕上げに鍋肌からお醤油ひとたらし、チーズもぱらぱら。

b0141230_12222199.jpg
おだしを限界まで
多く入れて巻いた だし巻
・・・と なんだか
居酒屋ちっくなラインナップ

にちようび やからいっか~

とはいえ うちは
日曜日はお休みではなく
息子が終日在宅とすれば
なんなら一週間で最も大変な日

[PR]
by toaruhi | 2013-06-24 11:55 | ひる・よる | Comments(0)
<< 育ての親 ベジパラ >>